さぬきうどん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


今日のお昼ご飯は、

アリオのフードコートにある、

さぬきうどんの丸亀製麺で。


『おろしぶっかけうどん』

を注文。


『スミマセン、
自分でおろしてくださいねー』

と、うどんと一緒にでてきたのは、


長さ約5cm、
縦半分に切られた大根!

と、おろしがね。



(◎-◎;)

自分で大根おろしちゃう?


しかもかなりのでかさ!


そういえば、

メニューに

『おろしたての大根おろし!』

と書かれてたかも^ロ^;


そりゃ、おろしたてだわ。


残すのもったいないから、
全部おろしたんですが、、

かなりの重労働^ロ^;

仕事前から腕疲れた。。



自分でおろした大根は美味しかった~。


妙に愛情がわいて、残さず食べちゃうね!



ただ、

お年寄りにはきついかも^ロ^;