タカオカンNIGHT | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1377.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1376.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1375.jpg

昨晩は、

ちゃんねる兄さん
(正確にはCh2.3と書きます)

に、飲みに連れてってもらいました。


さらに、

元お絵かき隊の村田さん、(実家が富山なんだって)

福井からわざわざタジーさんが、、

ただ飲むためにやって来てくださいました(泣)


ありがたいねぇ。


ほんの2週間前、名古屋の竜王賞で会ったメンバーが、

富山の高岡で飲んでる。


なんか、

素敵やん(´∀`)

奇跡の組合せやん。



兄さんが連れてってくださったのは、


富山で魚の旨い店3本の指に入る店らしい。


富山の魚の旨さは噂では聞いてましたが、

想像を遥かに越えてました。


超越。
(οдО;)
悶絶。
(m'□'m)
味覚の限界を越えて、

頭がパニくる旨さです。


ブリの刺身。
今まで食べてたブリはなんだったんだ(m'□'m)

バイ貝の刺身。
貝のコリコリした食感からにじみ出る旨味(m'□'m)

イカの刺身。
甘く優しい味に口の筋肉がマヒする(m'□'m)

蛍イカの酢味噌。
今まで食ってた蛍イカはゴムのオモチャだ(m'□'m)


鮮度が落ちるのが早いので、この辺でしか食べれないという『白えび』の唐揚げ。

キャー(//∀//)

そして、

いちばんビックリしたのが、

ナンとかって海老の刺身。

醤油に付けようとした瞬間、、



ビクンっ!!


跳ねた(οдО;)

生きてたっ(οдО;)


あわわわわ。



美味しくいただきました。

合掌(>人<)


やっぱ住むなら、

魚の美味しいとこだな~。


あー

あー

あー


また行きたい。

立山連峰見たい!

高岡大仏も気になる!

大仏飴買えばよかった!

いつかリベンジ!


皆さん、

マジで高岡行ってみ!

魚、食ってみ!



旅っていいよなぁ、

しみじみ。

魚の旨さもさることながら、

何より心にしみたのは、、

北陸を愛する皆さんの地元愛。。強さ。。

そして、

ちゃんねる兄さんの車に流れる石原裕次郎のCD。。

裕次郎を聴きながら眺める日本海の風景。。




兄さんありがとうっ!