母と巡れば | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1150.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1155.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1156.jpg

マチュピチュ行きがなくなり、

たまたま休みの日曜日。

たまたま休みの母と京都方面へ。


母が行ったことがないという、

伏見稲荷大社へ。

全国の稲荷神社の総本山。


初詣でもないのに、

たくさんの人。


不景気だから商売繁盛祈願かね?


稲荷大社といえば、

怖くなるくらいの朱鳥居。

稲荷大社で食べる稲荷寿司。


あはは。


春の気配がする、

うららかな日曜日。


たまにはいいねぇ。



稲荷大社の参道、


お土産屋さんに、


稲荷大社の白キツネの置物や、


招き猫が無数に並んでいる。


おもむろに母が、


『アフラックのCMの猫に似てる(笑)』


と、

招き猫を指差し笑い、

歌う。


『猫とキツネが力を合わせて、

みんなの幸せを~

招き猫キツネ♪』



(-_-メ)


力を合わせて、

みんなの幸せを。。



うまいこと言うじゃねぇか。。母。


笑(´∀`)



お煎餅屋さんで煎餅買ったら、


『失敗したから、あげるわ~』


と、顔のまがったキツネ煎餅をもらいました。


春うららうらら。