テントむし又三郎クリスマス脱出の旅【4】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0897.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0901.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0905.jpg

闘犬と戯れ、

念願の竜馬像と対面。


暮れゆく太平洋遥か彼方をにらむ竜馬。


え?


竜馬像って、

桂浜の砂浜に立ってんじゃないの?


桂浜手前の公園にそびえる竜馬像。


想像以上にデカイ。。


写真に収めるのがむずかしぃ。

むむむ。


スケールのデカイ男ぜよ。


と、

竜馬像をあとにし、

桂浜へ。


いいわぁ。

暮れゆく桂浜。

空が赤み、

すべてがシルエットに。


そして、


浜の、、砂利質が、いい!


丸く洗われた小粒な砂利。

君たちは、

どうやって流れ着いてきたね?
(´∀`)

長い旅だったね。

と、

無性にいとおしくなり、

数粒ポケットに忍ばせた。


浜に寝そべり、

砂利の選別をしていると、

『あっ!さっきの闘犬!』

仕事が終わった子犬闘犬が散歩していた。


わぁ~!

と駆け寄る満月さん。


あ~!

っと綱をはなす飼育係のおねぇさん。


お~!

っと走りだす闘犬たち。

の~!

っとうずくまり、砂利と同化する私。。


子犬闘犬&満月さんの取っ組み合い、再び。


怖かったわぁ。

ホントに、

砂利になっちゃうんじゃないかと。。


さすが教育された闘犬たち。

お利口さんにお姉さんと帰って行きました。



写真3は、

桂浜に埋もれるウォーリー。