なんか、非常に悔しい | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いまさらですが、


女子モーグルね、


非常に、、悔しいね。


仕事中にケータイ見て、、


ちょっと泣きそうになりました。



なんで、


上村さん、、。


完全にメディアに煽られた見方なんだけど、


メダル、とらせてあげたかった。。


上村さんがメダルを取れないって、


この世界はいったいどうなってんだ??


どんな試練を与えてんだ??


・・・メダルがすべてじゃないのもわかる。


ねぇ、神様、、ね。


・・・いや、神様がメダルを授けてるわけでもないし、


都合のいいときだけ神様とか言っちゃってねぇ。。あは。


うまくいえないけど、どうも、合点がいかん!!


せつない。。


で、


上村愛子さんのオフィシャルブログを読んだ。


行間が、、、胸が痛い。


以下、抜粋。


:::::::::



毎年、毎日、新しい考え方や新しい行動
いろんな自分を発見してきました。

自分のこうありたいと思うとおりの自分
自分の嫌いな自分

成功したときの喜び
失敗したときの悔しさ悲しさ
心が折れるとき
また立ち向かうとき


いろんな自分自身と向き合い
スキーの技術の成長と同じように
自分自身を成長させることができました。

ありがたい事だなぁと思います。

:::::::::



ここが、妙に、響きました。



モーグルだけじゃなく、


どんなスポーツや、仕事や、なんやかんや、


そうだけど、


一生懸命努力することは、


表面的な成長だけでなく、


自分自身と向き合って、


自分を成長させることだよね。


うん。


響いた。



いろんな経験したり、

いろんな人と接したり、


自分がむき出しになっていく。



職業柄、


毎日毎日似顔絵を描いて、


いろんな人格になってみたりして、


人と自分の違いもむき出しになる。



新しい自分を発見する。


嫌いな自分を発見する。


好きな自分を発見して、


否定したりもする。



けっこうしんどいときもある。



なんで、


ここまでして、


自分と向き合わねばならんのだ!


と、


逃げたくなったり。



きっと、


まだまだ向き合えてないんだろうな。



自分が似顔絵を描いているのは、


そういう意味があるんじゃなかろうか。



なんて考えたりもする。




ホント、ありがたい事だなぁと思います。



どんな自分も受け入れて、


素直に成長できる人に、


なりたいもんだねぇ。。



きれいに泣きたいもんだ。。


あはは。