沖縄にも働ける男はいる【3】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1039.jpg

首里城の写真屋から独立した、

沖縄には珍しい働く男。

※思い込みスミマセン(苦笑)


受付のテーブルの横におもむろにおかれた三線(サンシン)


写真の小道具かと思いきや、

チューニングされている。

『名前がヨザっていうんなら、三線弾けなきゃぁ。』

沖縄には『ヨザ一行』という名前の有名な三線弾き集団がいるらしい。


おっちゃんによる、

三線教室。


簡単にドレミファを教えてもらい、

いきなり『涙そうそう』にチャレンジ。


教えるスピードも早けりゃ、

飲み込みが早く、

さらっと三線を奏でるヨザさん。


うぉっ。

沖縄遺伝子すげっ!!


この写真屋のおっちゃん、

ただのやる気写真屋じゃなかった。


『これ、オレが作った曲さぁ。』


三線の楽譜、、ノート1冊分もあった。。

まじかよ。


しかも、

『この中から10曲くらい、今度CDに収録するさぁ。』


おおっ。。

プロの域なの^ロ^;?


おおおおお。。


沖縄の、働ける男は、、


半端なかった。。


皆様、ぜひ、

残波岬ロイヤルホテルへ!