沖縄にも働ける男はいる【1】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1127.jpg

今回の沖縄旅行、

JALのパックで3泊4日ホテル、レンタカー付きで、

なんと3万ちょい。

安っ(´∀`)


ホテルの朝食会場横に、

ありました。



琉球衣装着て、

写真とっちゃお!コーナー!

パチパチパチパチ。




旅のテンションが、

写真撮らせちゃうのよねぇ。


衣装や手に持つ小道具、

数種類から選べます。


紅型の原色な色鮮やか衣装、

エイサー太鼓に三線、花笠、

なぜか槍という小道具も。


青い衣裳が着たい。

が、

山笠をかぶりたい。

太鼓も持ちたい。。


きっと、

衣裳的にはちぐはぐなはず。

『笠はその衣裳には、、』

写真屋のおっちゃんも苦笑。

そうくると思ったので、


ハイビスカス?
椿?

の花を、

無理やり笠にセロハンテープでくっつけてみた。


『それいいねぇ』


おっちゃんも態度を変えてご満悦(´∀`)


テーマは、

『旅の太鼓野郎』

美しい花笠を持った琉球王朝の姫の、

心もとない旅を、

太鼓を叩きながらお供する太鼓野郎。


無理矢理な設定ってか(笑)


『上等上等!』


おっちゃん、


ここから急にスイッチ入る。


『次、これ持って撮ってみようか』

写真撮り終えたのに、


まだまだ続く撮影会。


『上等上等!』


他に客がいないから、

遊び放題。


『こうやってねぇ、お客さんと話したり、遊びながら仕事したかったんだよ。』

おっちゃんも嬉しそう。


続く。