サプライズプレゼント【アラスカ6】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 

前回のブログ上矢印


今回の旅の一番の目的、


あ、私の中ではね、

大好きな氷点下の雪まみれで誕生日を過ごす。


そんな22日の朝、


9時過ぎ、


といってもまだぼんやり薄暗い、





『コオロギ!起きて!』



ボスに叩き起こされる。



『コート着て!早く来て!』



とパジャマにコートを羽織り、



ボスに連れられて外へ。





外には、、



やなさんと、







巨大な雪ケーキ!!!





私が寝ている間に、2人が巨大な雪ケーキを作ってくれていたのだ!!





ビックリだわ。





ろうそくに火をつけて、



ハッピバースデー♪を歌ってくれた。





ケーキにはイチゴとバースデーカード。





生まれてこの方、こんな巨大なケーキ食べたことない。



この先も、ないと思う。





雪の日に生まれた雪好きの私、、





雪ケーキ!



この上なく幸せっす。





ありがとう、やなさん、ボス!!



7時起きで作ってくれたんだって。



寒い中、ホントにありがとう!





全部食べ切れなかったのが残念、、美味なアラスカの雪。






徒然コオロギ庵 border=








ろうそくは、一度吹き消しても自然に火が復活するトリックキャンドル。



寝起きの氷点下に必死に消してたら、



マジで死ぬかと思ったわ。



あはは、ありがとうm(_ _)m







夕方からは、





テリーとグロリアも一緒にムースを探しにドライブ。





トナカイのような角を持った、小さい馬のような身体のムース。





今は角の抜け替わりの時期で、



馬より馬面な角無しおっとりムース。







しばらく車を走らせると、





発見~~!





道路横の林でのっそり草を食べてました。






徒然コオロギ庵 border=








ホントに普通に巨大な野生動物がいる暮らし、





平和だなあ。





ドライブついでに、





雪の入り江に沈むアラスカの太陽を見に行きました。







徒然コオロギ庵 border=








幸せ。





夜はグロリア手作りのチーズケーキ!



美味いわあー\(^o^)/





ろうそく代わりに、



日本から持ってきた『ホワイトチョコ柿の種』を指してみた。





グロリアは微妙な顔してた(笑)





ケーキを食べる前、



みんながHAPPYBIRTHDAY♪の歌を歌ってくれた。





テリーが、



『DEARコオロギ~♪』



のとこの歌詞を



『GOD BLESS YOU』



って歌ってくれた。。





クリスチャンのテリーが歌うと、ホントに神のご加護がありそうだわ。





神とみんなに感謝m(_ _)m
 
旅の続きはこちら下矢印