ビジネスクラス【アラスカ3】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


こちらのブログの続き上矢印


まさかまさかの、

ビジネスクラス。

社割りで乗るのは、

まさかまさかのビジネスクラスのみらしい。

そして、

まさかまさかの、

デジカメを忘れ、

ケータイ使えない機内の撮影は、

同行のボスのデジカメのみ。

後日アップします。


今回の旅は、

やなさん、ボスが一緒。


高校の同級生、やなさん。
成田で航空会社に勤めてます。
やなさんの魔法のチケットで、
アラスカに住むやなさんの知り合いに会いに行きます。


ボス。
やなさんの大学の同級生。関空勤務。


航空関連の仕事をバリバリこなす女性2人。。
かっこよすぎます。。



ビジネスクラスで、

離陸前からシャンパンで乾杯ぴかぴか(新しい)


仕事仲間が出発準備で出入りしているので、


緊張気味にオレンジジュースで乾杯のやなさん。


リクライニングシートが、

フラットになる座席。


エコノミークラスでは、

押し迫ってくるような前の席が、

ビジネスクラスでは手が届かないくらい遠い。


ポケットに入った雑誌を取るのがめんどくさいので、


フラットシートに横になり、


ダウンジャケットを薄くしたような、温かなブランケットにくるまって、

快適に寝続ける。







食事、

いやぁ、半端ないね。


どこにホテルの料理長隠れてるの?

ってくらい、


手の混んだフルコース。


チキンorビーフ

ではなく、


和食か数種類選べる洋食。


サラダのドレッシングや、デザートだって選べる。


お腹いっぱいで食べ切れないわ。



さすがにビジネスクラスの乗客は、


ビジネスクラスな人ばかり。



食事もスマートにこなし、

キャビンアテンダントとも笑顔で談笑。


せっかくフラットになるリクライニングシートも、

全部倒さず、75度くらいの角度でスマートに寝る。


か、


パソコンで仕事している。


そんな中、



修学旅行気分な我々は、


かなり浮いてました。。


出発前からリクライニング倒して撮影会。


シャンパンで撮影会。


料理が来たら撮影会。


そのたびにたかれるフラッシュ(笑)


そりゃあ、

テンション上がりますわな。


お祭騒ぎでんがな。


盆と正月一度に来ますわな。


そしてなにより違うのが、

キャビンアテンダントの待遇。


『Would you like something to drink?

(飲み物くらい早く決めなさいよ!)』

と、威圧的な態度でドリンクを配る、

エコノミークラスのキャビンアテンダント。。。


あ、みんながみんなそんなんじゃないけどね。。

たまに、、いてはるのよ。。


ビジネスクラスは、

みんな笑顔でやさしく接してくれる。。

人間扱いをしてくれる。。




いつか出世したら乗ろう!と夢に見ていたビジネスクラス。



え?もうかなっちゃった?

みたいな。


拍子抜け。


そんな夢のような旅の始まり。


そんな夢のような、魔法チケット、、



成田―ポートランド往復航空券、


HOW MUCH?だと思います?


うふふ。

秘密(*^v^*)

 続きはこちら下矢印