テントむし又三郎の旅【12】尾道ラーメン! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 

こちらのブログの続き上矢印

徒然コオロギ庵-SBCA0762.jpg

さてさて、

岩見銀山を後にし、


向かうは広島県、尾道。

大林監督の尾道三部作だよね~。


なんて浮かれていたが、

着いてみたら、闇。

闇の瀬戸内海。


お腹すいたね。

尾道ラーメンだよね。

尾道駅ビルにあるラーメン屋へGO!

ああ、、旨い。

ラーメン旨い。

また、チャーシューくれた満月さん。

ギョーザもチャーハンも美味しかった。

尾道でおなかいっぱい。


思えば、

この旅、麺ばっか食べてるわ。


伊勢うどん、丹波ブラック、出雲そば。。


麺のように細く長生きできますようにm(__)m


尾道山奥の温泉に入る。


さすがに美人の湯ではなかったけど、

なかなかのお湯で。


温泉の休憩所で微睡んでいたら、

『閉店です』

と追い出されたので、

また、駐車場で寝る。


日本中、どこでも温泉があって、どこでも寝られるもんやねぇ。





翌朝、早朝に一人目覚めた満月さん、


私が眠ってる間に、


車を走らす。



私が起きたらば、、


高速のパーキングだった。。


眠れる車、、テントむし。

あ、

ここまで日記書いてて忘れてたけど、

テントむしの後部座席はフラットになります。


大人2人余裕で寝られます。

屋根が三角テント状に空いて、

そこには、

女性1名か、子供2名寝られます。


小さな水道、流しがついた、

おもちゃキャンピングカー。


この旅もいよいよラストへ突入。


 続きはこちら下矢印