テントむし又三郎の旅【4】日本海沿いのスナック茶々丸でビールを1杯 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 

こちらのブログの続き上矢印


夜の山道を、


ぐんぐん走る又三郎。


出ました!


日本海。

が、

暗くて、

海の気配のみ。


闇。


天橋立のある宮津は、

満月さんの親戚が住んでいる。



おもむろにケータイを取出し電話する満月さん。


『今、宮津にいるんだけど。家どこ?ん?カラオケ?』


連絡とりつつ、いとこ家族のいるカラオケへ向かう。

『いとこ、ブラッドピットに似てるよ。』


ブラッドピットに少し期待しつつカラオケへ。


行ってみたら、

カラオケではなくスナックでした。


カウンターとテーブル2つくらいのスナック『茶々丸』。


『茶々丸』って、メゾン一刻のスナックだよね(笑)?


茶々丸で待っていたのは、

ブラッドピットでも、ゴダイくんでも、管理人さんでもなく、、


満月さん一族の象徴、立派な『前歯』をもった、

濃いめな顔のお兄さん、

と、その奥さん、


満月母にそっくりな満月母姉、


カラオケを熱唱する満月母姉の旦那。


『この子にビールを恵んでやってください』

満月さんの優しい一言でビールをいただき、


柿の種をつまみ、


ご当地提灯に溢れたスナックにて、

しんみりカラオケを聴く、


パジャマ姿の三十路。

うん、いいんじゃない?


続きはこちら下矢印