テントむし又三郎の旅【5】舞鶴で釣り人にコツかれながら車中泊した目的は。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 

こちらのブログの続き上矢印

徒然コオロギ庵-SBCA0725.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0726.jpg

スナック茶々丸をあとにし、

闇の日本海を北上する又三郎。


今回の旅の目的の1つ舞鶴の『いしいたみこさんの個展』を見に行く。



もちろん夜中だからやってない。


個展会場は、、


なんと!船!


船を改造した博物館の一角で個展!


おされ~(*^□^*)


船の停泊している一帯が公園になっていました。


というわけで又三郎旅の2泊目は公園の駐車場。



公園には夜釣りを楽しむ釣り人がたくさん!


しかも車は次から次へとやってきて、


釣り人目当てのラーメン屋台までやってきた!


何が釣れるんだろ?

と、


海へ近づいてみたら、


闇の海は不気味!

そこ知れぬパワーを秘めてうねっている!


『怖い!怖い!』

と尻込みして逃げ去るパジャマ2人。


昨晩と同じく、

釣り人に『なんだこの車は?』

と、コツかれながら眠る。


朝になったら、

釣り人がさらに増えてた!


そんな釣り人の海を見つつ、

可愛いカフェで朝食。

デッキで食べてたら、海風が寒くて、寒くて、


早々に引き上げました。



10時になり、

いしいたみこさんに会いました。


わざわざ駐車場まで出向いてくださいましたm(__)m


いしいさんもテントムシLOVE。

テントムシのトミカ持ってるん仲間です~。


というわけで、


ぜひ、いしいさんに又三郎に会ってほしかったのです。



『思ったよりこじんまりしてますね(笑)』


あはは~。

それが又三郎の可愛いところ。



いつかテントムシで旅しましょうね!



いしいさんの似顔絵個展、

ホントにすばらしかったです。


いしいさんの優しい、暖かい性格が、

絵からにじみ出てます!


そして、緻密でマメな展示の仕方。



みならわなくてはっ(-_-メ)


しらさぎさんという、舞鶴在住の似顔絵師さんにも会いました。



いしいさん!しらさぎさん!


ぜひ大阪、東京のど真ん中で個展やってください!


 続きはこちら下矢印