テントむしの旅【1】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0719.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0722.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA0721.jpg

そういえば、、

9月旅に行きました。

今年は、旅日記、ちゃんと書きます。


愛車テントむしの又三郎にて、

初の遠出でした。

with満月さんと。


ほとんど満月さんが運転してくれました(笑)



まず、

夜に大阪出発して、、


東へ!


夜中1時に、


伊勢神宮ぅっ!



空の駐車場に、

テントムシぽつん。


テントムシ車内にて、就寝。

満月さんの母が持たせてくれた、毛布、ありがたやm(__)m



8時頃起きたら、

まわりに車一杯。


こんな早くから参拝!?


日本人の信心深さにおののく。


『なにこれ?キャンピングカー?』


参拝者の目を引く又三郎。

コツコツと叩いていく人も。

中で寝てるなんて、つゆ知らず(笑)




2人は毎年9月に伊勢神宮にお参りに行きます。


9月に何があるって?


夏期限定の赤福氷を食べに行くため(笑)


赤福の入った抹茶のかき氷!



チョーうめえって(><〃)


ま、お参りはついでです。


伊勢神宮に行ったら、


やっぱりやっちゃう。


木に、、抱きつく。


パワーをもらいます。


でかさ、はんぱない。

パワーもはんぱない。


このまま木になりたい。


で、


伸びて、


天に届けっ!



そんな伊勢神宮。


伊勢うどんも忘れずに。

麺、じゅてーむ。

続く下矢印