1年の汚れ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

愛車の又三郎、

キャンピングカーのテントむし。

買って5ヶ月。


早いもんだなぁ。


5ヶ月で、

だいぶ汚れた。


で、洗車、、しよう。


と、先日、ガソリンスタンドの洗車コーナーへ。


すると、

『あー、この車は洗車できませんね、

このリーゼントが引っ掛かります』


又三郎の屋根のテントのでっぱり、

リーゼント?


又三郎はリーゼントだったんだ(笑)


そんなわけで自力で洗車。


さて、

洗車ってどうすんの?


車用の洗剤あるよなぁ。

よく、夜中の通販でやってるやつ。



でもそこまで本気洗車しなくていいんだが。


と、思っていたら、



雨が降ってきた!


よし、雨で洗いましょう。


雨の中、傘をさして、


雑巾でゴシゴシ。

一通り拭いたあたりで雨が止んだので、

乾いた雑巾でからぶき。


ピカピカ又三郎。


来年はもっといっぱい乗るぞー!