がんばれ西日本 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の夕方6時半ごろ、


京橋の旅行会社『日本旅行』へ行きました。


JR西日本系の旅行会社です。



JR西日本のカードのポイントが溜まったので、


旅行券に変えて、



母とカニツア~~!



待ちに待ってました!


11月6日解禁のカニ!!カニ!!



そして、


母の誕生日は11月5日。



誕生日をかねてかにツア~~!



母の大好物、カニツア~~!



ま、


アメリカ行っているので、


帰ってきてからですが。。。



はは、すまぬ。




で、


そのツアーの予約に行ってきたのです。



お店に着いたのが、


6:30ころ。。



すでに店内は受付待ちのお客様でいっぱい。



受付表をとると、、


ただいま8人待ちです。。




と。



うおおおお、けっこうかかるな。



ま、



パンフレットでも見ながら待つか~。


と、


のんきに待つ。




待つのは割りと平気。



で、



結局順番が回ってきたのは、、



7:30.



お店は7時で閉店。。




で、、、


ここからが大変。。



受付をしてくれたのが、若いお兄さん。



新入社員??


な感じ。


時刻表を見る手がたどたどしい。。



パソコン入力も、ゆっくり。



ううううううう。


すべての動作がスロー。


他のお客様は次々と終了していく。




ま、秋は旅行シーズンだから、


受付も疲れるんだろうけどね。。




去年の夏、岩手旅行を手続きしてくれたJR東日本小田原の、



敏腕お姉さんが恋しくなりました。



時刻表を繰る手の早さ!!



ほれぼれ~~。




で、


結局昨日受け付け終わったのは、、8:30。。



2時間もおったとさ~~。




がんばれJR西日本!っつうか日本旅行。