うるうるした | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日、最近大阪から小田原き引っ越してこられたお客様と話しました。


偶然にも私の実家近くの高校に通っていたらしく、

ローカルな話題で盛り上がりました。

「ひらかたパークの菊人形がなくなって、残念ねぇ」
「うちのおばあちゃんが菊人形好きで、毎年行ってましたよ。」


などなど。


私も、お客様も、無性に大阪が懐かしくなって、

二人でうるうるしてました。


70歳まで大阪弁で生きてきたんやもん、

いまさら小田原弁にはなられへんわー

これからも大阪弁でいくで!


お客様の力強い言葉に、ちょっと泣きました。