I ROOM -3ページ目

I ROOM

日々の何気ない出来事をつづります。

仕事を辞めてから、外へ出ない実家生活を送っていましたが。


桜GWキラキラ3


道後温泉に行って、かなりリフレッシュしてきましたおんせん。。


夢蔵というちょっといい旅館に泊まって、おいしいご飯と温泉を堪能星


そこの旅館は色んな種類の今治タオルを使っていて、触り心地の良さと抜群の吸水性に今治タオルファンになりましたいっぱいハート




愛媛にいながら、初めて道後本館にも入りました。


人が多くて、空いたスペースを探して風呂につかる感じでしたはにわ



そして、


何年かぶりの松山観光きら


アップ松山城のリフト



アップ道後のからくり時計



久々に活動的な日々を過ごしましたkepo




実家暮らしを始めてから、外へ出かけることがめっきり減りましたジャスタウェイ


毎日していたメイクすら、今ではとても億劫になりつつある。


化粧品の減りが遅いのはいいですがクマ


たくさん買った服も出番がないのですキラキラ





今日は久しぶりに大洲へ家族で出掛けました。


何年かぶりに行くと、結構新しく店が出来てたりして、今度来ようかなと思う店を発見しましたハート


帰りには、しめにみそラーメンをsao☆おんぷ



田舎をエンジョイするためにももっと外に出ないといけないな~車

気付けば・・・前回のブログから1年経っていました。

久々にログインしようとするとID&パスワードが思い出せないおおたん3


新しく始め直そうかと思ったら、奇跡的に閃きましたキラキラ



このたび、3月末で仕事を辞め、現在は実家にてのんびり次の転職先を考えるという生活を送っています。


すぐに再就職もできましたが、少し休んで色々考えたいこともあったり、久々に実家暮らししてみたいと思ったりで、現在に至りますえへへ…



辞めてから3週間が経ちましたが、かなりだらけてます。


働きたい意欲は沸いてきません。


前の職場の事を思い出すことはあるけれど、恋しくは思いません。


毎日あっという間に過ぎていきますが、自分の中では何カ月も働いていないような気分になります。


ただ過ぎていくのはもったいないと、漢検やら読書、資格取得など少しでもためになることをしとこうとあがいたりもしています。




そんなわけで、

これからはもう少しまめにブログ書けるかなと思っていますにこちゃん


久々にログインパソコン

IDとパスワード忘れてたけど、なんとか入れましたかお


前回の日記から約1年経ってます。



約1年の間に色々変化がありましためだま



まず、何年かぶりに彼氏ができました。

もう私にはできないんじゃないかと思うくらい一人が心地よくなってたのにクマ

誰かに合わせるなんてもう無理だと思ってたけど、なんとかなるもんです!



あとは、料理教室に通い始めましたクッキング

これは、結婚とか、胃袋をつかむとか意識したわけでなく、休みの日の暇つぶしがてら、こっそり料理のできる女子になってしまおうと思い始めました。

それも欲張って、一気に料理・パン・ケーキと幅広くエプロン



変わってないこともあります。


それは、看護師を今も同じ職場で続けていること。

来年こそはやめると言いながらも、5年目を迎えてしまいました注射

新人から中堅という立場になり、色んな責任に押しつぶされそうですが、なんとか続いています。




もう少しまめに日記書こうと思ってますピンクだワン♪

生で観れなかった。傘



皆既日食雲月



部分日食なら、結構どこでも見れたらしいけど、あいにく仕事で観れず。


ちょうど日食が観測できる頃、患者さんたちがテレビで中継を見てるのを一緒に見てましたnyamu




次に見れるのは、どうやら26年後らしい。しかも北極あたりだるま



26年後なら、私は51歳かぁはぅ


「あんたはまだ若いし、生きてるから次は見れるよ。でも私は無理だな。」とおじいちゃんたちに言われ、「そうですね」とも言えず、心の中でギリギリかな~と思いながら、笑って「大丈夫ですよ~。見れるように頑張って」と答えました冷や汗


次のときは見れるんでしょーか四つ葉