仕事を辞めてから、外へ出ない実家生活を送っていましたが。
GW
道後温泉に行って、かなりリフレッシュしてきました
夢蔵というちょっといい旅館に泊まって、おいしいご飯と温泉を堪能![]()
そこの旅館は色んな種類の今治タオルを使っていて、触り心地の良さと抜群の吸水性に今治タオルファンになりました
愛媛にいながら、初めて道後本館にも入りました。
人が多くて、空いたスペースを探して風呂につかる感じでした
そして、
何年かぶりの松山観光
松山城のリフト
道後のからくり時計久々に活動的な日々を過ごしました

実家暮らしを始めてから、外へ出かけることがめっきり減りました
毎日していたメイクすら、今ではとても億劫になりつつある。
化粧品の減りが遅いのはいいですが
たくさん買った服も出番がないのです
今日は久しぶりに大洲へ家族で出掛けました。
何年かぶりに行くと、結構新しく店が出来てたりして、今度来ようかなと思う店を発見しました
帰りには、しめにみそラーメンを![]()

田舎をエンジョイするためにももっと外に出ないといけないな~
気付けば・・・前回のブログから1年経っていました。
久々にログインしようとするとID&パスワードが思い出せない
新しく始め直そうかと思ったら、奇跡的に閃きました
このたび、3月末で仕事を辞め、現在は実家にてのんびり次の転職先を考えるという生活を送っています。
すぐに再就職もできましたが、少し休んで色々考えたいこともあったり、久々に実家暮らししてみたいと思ったりで、現在に至ります
辞めてから3週間が経ちましたが、かなりだらけてます。
働きたい意欲は沸いてきません。
前の職場の事を思い出すことはあるけれど、恋しくは思いません。
毎日あっという間に過ぎていきますが、自分の中では何カ月も働いていないような気分になります。
ただ過ぎていくのはもったいないと、漢検やら読書、資格取得など少しでもためになることをしとこうとあがいたりもしています。
そんなわけで、
これからはもう少しまめにブログ書けるかなと思っています
久々にログイン
IDとパスワード忘れてたけど、なんとか入れました
前回の日記から約1年経ってます。
約1年の間に色々変化がありました
まず、何年かぶりに彼氏ができました。
もう私にはできないんじゃないかと思うくらい一人が心地よくなってたのに
誰かに合わせるなんてもう無理だと思ってたけど、なんとかなるもんです!
あとは、料理教室に通い始めました
これは、結婚とか、胃袋をつかむとか意識したわけでなく、休みの日の暇つぶしがてら、こっそり料理のできる女子になってしまおうと思い始めました。
それも欲張って、一気に料理・パン・ケーキと幅広く
変わってないこともあります。
それは、看護師を今も同じ職場で続けていること。
来年こそはやめると言いながらも、5年目を迎えてしまいました
新人から中堅という立場になり、色んな責任に押しつぶされそうですが、なんとか続いています。
もう少しまめに日記書こうと思ってます
生で観れなかった。
皆既日食
部分日食なら、結構どこでも見れたらしいけど、あいにく仕事で観れず。
ちょうど日食が観測できる頃、患者さんたちがテレビで中継を見てるのを一緒に見てました
次に見れるのは、どうやら26年後らしい。しかも北極あたり
26年後なら、私は51歳かぁ
「あんたはまだ若いし、生きてるから次は見れるよ。でも私は無理だな。」とおじいちゃんたちに言われ、「そうですね」とも言えず、心の中でギリギリかな~と思いながら、笑って「大丈夫ですよ~。見れるように頑張って」と答えました
次のときは見れるんでしょーか