20230519 第3回リンパ浮腫外来 | 起き上がり小法師、がんのこととかね。

起き上がり小法師、がんのこととかね。

41才2018年10月2種同時手術。
☆左乳房全摘(硬がん・ステージ2b)
2021年12月から左上肢リンパ浮腫
2023年7月にリンパ管細静脈吻合手術
☆甲状腺+リンパ全摘(乳頭がんT3N1bM0・ステージ1)
2020年12月まで気管切開

→ アプリ&スマホの方:治療の経過はこちらのテーマ別で見ることができます ★

 

疲労がたまってきて、思考力が皆無です。・・・できる仕事内容も限られてきました。やっとやっとです。土曜日は寝てよう。

 

4月に行った東京がん専門病院リンパケアルームのことを簡単に。左上肢の測定後の体重測定でひらめき「4キロ増えてるよ!」とご指摘あり。

ひらめき「肘の上、測定間違いかと思ったけど、体重増加が原因だね」

宇宙人くん「ワクチン5回目の後、食欲が止まらなくて」

ひらめき「ただ、筋肉量も増えてるから、トータルは良し。運動頑張ってね」

これ以上太られないので、5月からの運動を誓いました。

 

 

 

腕の痛みは落ち着いていて、指がとにかく痛い。それをなんとかしたくて、この日、リンパ浮腫形成外科も受診しました。

 

 

小法師宇宙人くんバイキンくん旦那さん