みなさま、こんにちはニコニコ
今日は韓ドラによく出てくるコーヒー特集ですコーヒーキラキラ

過去にも韓ドラによく出てくるコーヒーというブログを書いてるのですが、今回はその第2弾という感じです。

私は年末に4年ぶりに韓国に旅行に行く事ができました。そこで買ってきた新しい商品も加えて紹介しますニコニココーヒー



 マキシムモカゴールド コーヒーミックス


まずはおなじみの韓ドラにしょっちゅう出てくる定番品、マキシムモカゴールドコーヒーミックスです。

出てきたドラマは数知れず!!
色んなサイズがあるから出てくる場所によって色んな大きさのものを見かけますね。
オフィスのシーンとかではそんな大きいのあるんや!!とか思ったりします。

濃く飲みたい時は2本入れしたりしてチュー
そしてスティックでかき混ぜる!!
このシーン、よくドラマで見かけますニコニコ

「トレーサー」


「サムダルリへようこそ」



 


 マキシムモカゴールド ライト


お次は糖質25パーセントカットしたマキシムモカゴールドライト


今回旅行行った時はこれを買って来たんだけど日本ではあまり見かけないんですよね。

楽天は扱ってるところあったけどAmazonは見つけられませんでしたね。


普通のモカゴールドに比べて少しあっさりするくらいでこれも美味しいですウインク


彼女の私生活


 


 マキシム シュプリームゴールド


そしてドラマではないんやけど「ソジンの家」でパクソジュンがアピールしてたコーヒー。

これを今回初めて買ってみましたニコニコ


これモカゴールドに比べて濃厚で美味しいおねがい

そして甘さが残る感じはありません。


疲れてる時とかブレイクタイムに飲んだらほっこりしそうピンクハート

次回旅行に行ったらリピート確定になりましたウインク


 ハチミツヤックァ HONEY YAKGWA


これはコーヒーではないんやけど、同じく「ソジンの家」でもソジュンが食べていたという韓国の伝統菓子ヤックァです。

もう今すごいブームみたいで色んなメーカーがヤックァを出しててスーパーでもコンビニでもたくさん見かけましたキラキラ

このオリーブヤングのDelight Projectのお菓子はベーグルチップ🥯とかはPLAZAで買えるんですけどこのヤックァはPLAZAに置いてないんですよね。

これを食べた家族の感想
「ぬれかりんとうみたい」
「お茶菓子にちょうど良い」
「友達に配る」  とのことでしたチュー

1個で食べ応えあります。
中はしっとりしつつ外はサクッとしてて美味しいウインク



 マキシム KANU ミニマイルドロースト


お次は「悪魔判事」で見かけたコーヒーコーヒー
なんか黒のパッケージがドラマとぴったりでした。

こちらは少し濃いめのアメリカコーヒーて感じかな。
インスタントとは思えない美味しさでしたウインク

「悪魔判事」



 

なんか宣伝って分かっていつつもこういう商品を見つけるのも私にとって韓ドラを見る楽しみの一つですウインク


またなんか見つけたら次回の旅行で買えたらいいなあ〜と思っていますルンルン




では以上です。みなさま良い1日をニコニココーヒー




 クローバークローバー過去のコーヒーブログクローバークローバー