紫陽花と菖蒲、睡蓮を観賞・・・① | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

昨日は錦帯橋のある岩国吉香公園へ紫陽花と菖蒲、そして廿日市市極楽寺山の睡蓮を見に行ってきましたよ。

まずは吉香公園から。
吉香神社の中を通ると紫陽花が・・・


綺麗に咲いてましたよ。




こちらはガクアジサイですね。








境内を通り、奥へ進むと城山花菖蒲園へ。


入るには門扉を開けて入ります。
夜間に猪など入るのを防ぐためとか。


こちらは若干早かったかな。
それとも既に遅かったのかな?(笑)


咲いてる所とまだの場所が分かれてました。


咲いてるのは綺麗でしたよ。




色鮮やか。









こことは別にもう1つの場所に向かいます。
内堀内に沢山の菖蒲が植えられてます。


内堀に沿って歩いて向かいますよ。
山の上には岩国城が見えますね。


デジタル換算1430mmのズームで天守閣を。
同じ位置からここまで寄れますよ。(笑)


神社の鳥居もパチリ。


沢山石が乗ってますね。


数分で吉香花菖蒲園に到着。
こちらはまあまあ咲いてましたよ。


続く。