宗箇山(三滝山)登山・・・③ | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

景色を堪能した後はお昼ご飯。
まだ10時半過ぎですけどね。(笑)
この日は山ラーするためにアルパインサーモボトルに熱々のお湯を入れてきました。


3分待つ間に1個目のおにぎりを・・・


家で熱湯入れて2時間も経ってないからお湯は熱々で完璧でした。


久しぶりの山ラー、最高でした。


さて、下山しますかね。
ちなみに山頂では5名の方と出会いました。


三滝寺から三滝少年自然の家までそんなに離れてないので、途中から分岐地点より三滝寺Aコースを下り、三滝寺へ寄ってみる事に。





この分岐を下って行きます。


Aコースの特徴はこの竹林だそうで・・・


ちょっと薄暗くて幻想的な空間でした。


しばらく進むと砂防ダムが現れて~


これより下は三滝寺の境内に入ったみたい。


小川がチョロチョロ・・・


次第に小さな川になり・・・


いつしか滝が現れました。


下りながら三滝寺の境内を散策。
外国人が多かったです。


これは凄い~
三徳山の投入堂みたいな建物もありました。


庭園もあり、初めて来たけど見所満載。
また別の機会に参拝で訪れたいと思います。
茶屋なんかもあったし。


三滝寺を出て、三滝少年自然の家まで戻ります。


ナビをセットして~
墓地の道路を歩きますが、距離にして約1㎞、山の中に見える茶色の建物まで・・・。 
結構登り返しがありますね。(笑)


広島市内の景色を横目に見ながら・・・


無事に駐車場に到着~


軽い登山でしたが天気も良くて楽しめました。
今後、いつかは縦走もしてみたいですが、まずは短いルートで色々登ってみたいと思います。


終わり。