3/1倉敷マスカットスタジアム、楽天戦 | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

2月29日から香川県へ讃岐うどんを食べにふらりと車中泊の旅してましたが、ほんとの目的は倉敷マスカットスタジアムで行われる楽天とのオープン戦を観るためでした。

翌3月1日、朝うどんを2軒だけ堪能しまして、香川からお隣の岡山県へ。
讃岐うどんは後日、詳しく紹介します。


途中、与島によりトイレ休憩。
予報では朝方まで雨で昼から晴れでしたが朝から晴れ間が・・・。


スタジアムに着くと快晴~
雨予報で半分諦めてましたが・・・
その時は讃岐うどん食いまくろうと。(笑)


カープは3塁側です。
この試合は楽天の主催試合になります。
しかも5年ぶりの開催だそう。


朝9時半到着。
早い方は続々と来られてましたよ。
車を停めて場内散歩してたら、なんと昨年広島から楽天に移籍したターリーが・・・。
今回、色紙もなにも準備してなくて私は見てるだけでした。(笑)


今回は外野自由席にてのびのび観戦。
チケットも現地でタダで頂きました。(笑)
園内に車で来たからたぶん関係者の方かと。
初めて来たけど、かなり大きな球場でした。


私設応援団の方々も。


練習風景~
秋山選手



試合は楽天主催試合なのでビジターユニです。


先発は森下。



いよいよ始まりますね。


ちなみにこの日は晴れ間の合間に時々極僅かに雨降ったり、終始風が強くてかなり寒かったです。
ブランケットとフリースの手袋を車に取りに戻ったほど。(笑)


新井監督。


和気あいあいの雰囲気でした。


菊池に・・・


秋山に・・・


堂林。


坂倉とほぼベストメンバー。


森下から高へ。


高から栗林。


アドゥワは立ち上がりを攻められて同点に・・・


7回だったかな。
楽天のマスコットが来てました。
残念ながらチアは居ませんでした。



9回に2点追加して~
最後は塹江が締めてゲームセット。
楽天に勝利しました!!



良い試合でした。
この日は平日だったので6400人ほどだったそうです。
(ちなみに今日土曜は13000人)

平日なら外野はいつ来ても好きなところで見たり移動出来る感じでしたよ。

また来年、タイミング合えば讃岐うどんとセットで来たいと思います。