2024 カープ日南キャンプの旅・・・⑤ | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

宮崎3日目最終日。

早朝にホテルを出まして、この日はSoftBankのキャンプ地のある生目の杜運動公園へ。
少し早すぎたかな~と思いましたが、朝7時には続々と車が入って来てあっという間に満車状態に。

しばらく車の中で朝食食べたりして7時半、球場へ向かいます。

ちなみに嫁さんと娘はお初です。
特に娘はこの日を楽しみにしてました。


宮崎市生目の杜運動公園にあるアイビースタジアム。


なにやら最後尾の看板持った人が・・・
スタンドに入る人が並んでました。
我が家の前に100m位、その後ろを振り向くともう霞んで見えなくなるほど・・・(汗)
8時20分開場なんで30分ほど待ちました。
球場は大きいから良い座席に拘らなければ並ばなくても席には座れますよ。


並んでる間、選手の皆さんもバスなどで球場入り。


ようやく列が動き出しました。


続々とお客さんが入ります。
巨人とソフトバンクはカープとはまるで規模が違いますね~


ちなみに3塁側から埋まっていきますよ。
我々も3塁側のホーム寄りに場所を確保。


ウォームアップを少し見てから外をうろうろしてみます。


グッズコーナーの規模も凄い。
レジも沢山あり、電子決済とか全てに対応。


朝から飛ぶように売れてます。(笑)


娘もお目当ての物が買えたみたいで・・・


私と嫁さんはスタンドに戻りまして練習を見て、娘は別の場所にてブルペン投球を見るべく列に並んでましたが・・・
どうもこの日は練習がないとの事。
1時間、長蛇の列の前の方で待ってた娘はがっかりして戻って来ました。
まぁ、選手達の都合なんで仕方ないですよね。

参考までに、ブルペン投球練習は午前中の間に行われます。(時間は未定)
あと混雑時は7分で入れ替わりの交代制になるそうです。(警備員さんより)
私が見たのは平日でしたので見放題でしたが・・・。


ギータ。


柵越え2連発に歓声が~


こちら、山川選手。
キャンプ前は色々言われてましたが、実際にはかなりファンに受け入れられてまして、終始和やかムードで笑いも起きてました。(笑)


当たりはイマイチでしたが・・・(笑)
守備では笑いが・・・
あとは今後の結果次第でしょうね。


高いところから見たらめっちゃ人多し。
さすが3連休。


通路には選手待ちの人だかり。


ん~、誰かは娘に聞かんと分からん。
聞いたら大津選手らしい。


おっ、又吉投手だ。


和田選手はずっとサインしてましたね~


娘大ファンの東浜投手。
この日はバラの花を配るイベントが・・・


しかも先ほどまで居た場所にて配ってます。
あそこにずっと居たなら・・・悔やまれます。
娘も残念そう。
まぁ、しかし貰えたのは極一部の人と思えばね~。(笑)


ハニーズのイベントもやってました。


可愛いなぁ~~~


ソフトバンクのマスコット、ハリーも。



この日は13時までキャンプを見て、広島へ。
まだまだ居たかったけど帰りの事考えるとこれが限界。
帰りはえびのインターから高速にて。

えびのSAから見た霧島連山。
前に登った韓国岳も見えますね。


これにて2024年、宮崎キャンプ見学終了。
来年も家族で行きたいと思います。

カープとソフトバンクの優勝と日本シリーズが見れると良いですね。

終わり。