サミット期間は実家へ・・・③ | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

太宰府天満宮本殿前に出来たスタバ風建物。
屋根には木や草が・・・


ちなみに中はこんな感じで、神主さんが祈祷されてました。
何の事か分からなかったから調べてみたら、近々本殿の大改修を行うらしく、その仮殿だそうです。


奥には本殿がみえますね。
しかし、なかなか斬新なデザインですよね。


改修期間限定なんでなかなかレアかも。(笑)


大学受験のお礼参りを済ませ、いつもの梅ヶ枝餅を~。


熱々を頂きました。


どうもこれを食べてから奥の銀歯が無くなったみたい。(泣)
現在治療中。


平日なんで修学旅行生が多かったです。
この頃雨も上がってましたよ。


お次はこちら。


3人で分け合いました。
これからラーメンも食べに行くし。


太宰府を後にして向かったのはこちら。
基山にある丸幸ラーメンセンター。


もう、小さい頃から来てる丸幸は丸星と並んで3号線の2大巨頭です。(笑)
平日なんでかなり空いてました。
娘は餅やチキンでお腹いっぱいとの事だったから、嫁さんと2人で・・・。


いゃ~、やっぱり旨いね!!
替え玉もしましたよ。(笑)


その後実家に帰りまして~
夕方、親の車で久留米のとある場所へ。

そしてギターを抱えてお店へ・・・
箱では車に載らないから袋に入れ換えてありますが、中身はビンテージモズライト。


さて、向かう先は・・・

続く。