サミット期間は実家へ・・・② | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

奥の宮八社へ行く途中、アジサイが咲いてました。


まだまばらにしか咲いてませんでしたが、季節の花を見れただけで嬉しいですね。


一番手前にある七福神社から。
八社お参りすると大願がかなうらしいです。


こちらは稲荷神社。


賽銭箱の縁にキツネの置物がありました。


こちら三宝荒神。


三宝荒神にあるかまど、火除けの神様。


あと恋の宮や水神社、薬師神社、万地蔵尊など行きましたが、1つだけ不動神社へ行き忘れてたみたいです。(泣)

しかも一番行きたかった所を忘れて・・・
ここ、古墳の石室がそのまま神社になってるんですよね。
次回、必ず行きたいと思います。

で、そのあと太宰府天満宮へ。
宮地嶽は雨止んでましたが、こちらは雨。


まずは夜通し運転して疲れたからスターバックス太宰府天満宮表参道店で休憩~。


飲み物と、ワッフルでも・・・


私と嫁はエスプレッソ アフォガート・・・
難しくて言えないから指差しました。(笑)
娘はキャラメルフラペチーノ。


店内の作りが独創的ですよね。


甘いもの飲んで元気になったからお参りに~
平日の雨でもかなり人居ました。


ん、?なんだこれ??
見慣れない建物が・・・


一瞬戸惑いました。
変な建物があり、屋根には木や草が生えてて・・・
何じゃこれって。(笑)
なんか本殿が鉄骨スタバ風になってるんですけど。


続く。