カープ日南キャンプの旅2023・・・④ | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

昨日と今日はお休みですが・・・
先週の宮崎キャンプの疲れもあるので家でのんびりしております。(笑)


さて、日南キャンプの続き。

日南市の南にあります南郷駅。
こちらは西武ライオンズのテーマカラーであるレジェンドブルーになってますよ。

前回来た時は早朝の薄暗い中、車のヘッドライト点けて撮影しましたが・・・、今回は夕方にしっかり中まで見学出来ましたよ。

ちなみにここから歩いて15分ほどで西武ライオンズのキャンプ地があります。


こちらは青を基調としたデザイン、カープの赤とは対称的ですね。


中にも拘ってますよ。


なんと床には人工芝が敷かれてホームベースとバッターボックスが~、これには驚き。(笑)

写真には無いけどすぐ横には実際にメットライフドームで使用されてたシートもあったりでかなり凄いです。

これをやろうと考えたのが地元の南郷中学校出身の高校生4人組だそうで・・・
その熱意にライオンズ球団や日南市も加わりこのプロジェクトが実現したとか。
ほんと凄いです。


宮崎キャンプに来た際は是非この南郷駅も見学する事をお勧めしますよ。

では、この日の宿泊地へ。
南郷駅から車で10分ほどにある道の駅南郷。
3年前もここに来て静かで気に入ったから今回もこちらにお世話になりました。

夕方、ここから見る景色が最高でしたよ。


隣にはアコウと言う大きな木が・・・
樹齢250年とか。
その横に車を停めました。
平日なんで駐車場はガラガラで、5組が各自程よく離れて車中泊されてました。


早速、楽な部屋着に着替えて車内を準備。


日南のスーパーで買ったご当地食材。
生鰹の刺身と宮崎と言えば鶏のたたきですね。


では、独り宴会スタート。(笑)


ビールが進みます。(笑)
このあとはあまり記憶がなく、いつの間にか寝ていました。
夜中の1時に目が覚めて、トイレに行きまた寝ましたけどね。


翌朝・・・軽く朝食食べて、着替えてまた油津漁港へ。
ちょうど無料シャトルバスが居たからそれに乗りました。


日南の街中を通り、駅前を通過して・・・


天福球場へ。
乗車時間10分位かな。


さて、キャンプ2日目です。
この日は朝から本格的な練習が始まってましたよ。


カープでは西川龍馬のファンである娘のために沢山写真撮りますよ。

この旗の写真、風でクルクル回り撮るのに苦戦しましたが・・・娘に送ったら喜ばれました。


まだまだ続きます。