カープ日南キャンプの旅2023・・・① | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

3年ぶりにカープ日南キャンプへ行ってきましたよ。

前回行った2020年はちょうどコロナウイルスで騒ぎ出した頃だったかな?
当時のブログ見てみるとまだ誰もマスクしてないので・・・。

あの時は娘が高校受験でしたから私一人で・・・
あれから3年、今回も娘は大学受験なので私一人で行く事に・・・(笑)

前回は熊本からえびのを経由して宮崎日南入り、その時の走行距離は567㎞。
今回は大分方面からひたすら下道を南下して宮崎日南へ、走行距離は555㎞。
多少寄り道で誤差ありますがほぼ同じ。(笑)

しかしながら南国日南は遠いですね~
なかなか気軽に行ける距離ではないです。
位地的に桜島と同じですから。

広島を31日の夜8時に出発。
途中、日向の道の駅にて1時間ほど仮眠を取りまして翌朝7時半に日南市油津漁港の駐車場に到着。

ゆっくり準備をして歩いて天福球場へ。
駐車場から無料シャトルバスも出てますよ。

球場までは歩いて15分位かな。
油津の街並みを見ながら・・・
ちなみに朝の気温は6℃で寒かったです。

漁港から続く街並みは綺麗ですよ。


ここの名所でもある石作りの堀川橋。


しばらく進むとカープロード。
街中からこの赤い道辿れば球場に迷わず行けます。(笑)
私はもう何度も来てるから住宅地の細道とか裏道も行きますが・・・。


球場に着くなり横を大盛選手がチャリで・・・
カープキャンプあるあるです。(笑)


球場正面には大きなパネルが~
今年のスローガンはガ ガ ガ ガ がむしゃら
で合ってましたかね?
毎年段々意味不明に・・・。


報道陣の方々も選手の到着を待ちます。
宿泊ホテルが近いから歩いて来る人、自転車、車で送り迎え・・・様々です。


矢崎投手。


こちらはコルニエル投手。


待ってました、新井新監督。
このキャンプ注目度No.1です。


9時になりゲートオープン。
中へ入ると歓迎セレモニーの準備が~
初日から来るのは初なので楽しみ。


関係者が続々と・・・


セレモニーが始まりました。
地元の特産品などの差し入れなど紹介。


毎回恒例の地元園児による歓迎の言葉と~

もうお約束になりました、監督へのお願いがまた面白いんですよ。(笑)
見てない方は動画とか検索したら見れるかも。

ほんと可愛らしい園児の挨拶、立派でした。


園児のお願いに対して新井監督からはかしこまりましたと・・・(笑)
その後記念撮影。


新井監督の挨拶にてセレモニーは終了。


さぁ、ここから2023年の始まりですね。

続く。