くじゅうミヤマキリシマ2022・・・⑥ | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

法華院の温泉では山荘に住み込みで働いてる方と山口から来られた方と風呂で会話が弾みまして・・・。

その後湯上がりにキンキンに冷えた自販機のサッポロ黒ラベル500mlを購入~
山小屋ですが関係者の車は林道から入れるから良心的な値段ですよ。

生も山荘に売ってますが・・・予算外です。(泣)

そして隣の談話室にて。


ビール片手に写真撮ってたら、隣のご夫婦のおばちゃんに関西風の凄いツッコミ入りました。(笑)

あぁ~~、やっぱり撮るよね! みんなそうやってやるよねって大声で。(笑)

そのあとその兵庫から来たご夫婦と会話が弾みまして、風呂で一緒だった山口から来られたご夫婦とも一緒になり短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。


そのあと黒ラベル350mlを2本買いましてテン場へ戻ります。

風呂上がりにビールを飲んで最高の気分。


さぁ、これから宴も本番です。(笑)
まずはウインナーを焼きます!


この景色見ながら・・・
最高の一杯です。


お次はミートボールで・・・
要冷蔵なので凍ったペットボトルをクーラーバッグに入れて冷やしてきましたよ。
他にも要冷蔵のマカロニサラダや生ハム、ビールなども一緒に冷やして・・・。
今回は準備の都合で肉類は無し。


お次は生ハムで。


これはワインで頂きました。
旨い~。


行儀悪いですが時折横になりながら・・・(笑)


お次はこれ、液漏れしてたスタンレーのフラスコ、今回実践投入。

念のため小さなジップロックに入れてきましたが・・・、全く漏れてませんでした。
自作パッキン、合格ですね。



ウイスキーでチビチビ。


今度はチーズ。
夕飯のためにワインは残しとかないと・・・ですね。


一通り飲んで軽く昼寝をしてたら夕方に・・・。
そろそろ夕飯の準備していきますよ。

今回のメニューはショートパスタのボロネーゼと、オイルサーディンアヒージョ。


ショートパスタ茹でてる間にオイルサーディンにニンニクスライス、鷹の爪、塩、パセリは後から・・・で準備。


フライパンにパスタソースを入れて~
そろそろ完成です。


まだまだ続く。(笑)