お久しぶりーふ | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

なんだかんだあと数日で8カ月になります。

妊娠初期は出血もあり不安で、1日1日が長く感じましたが、

最近はあっという間に1日が過ぎていきます。


毎日忙しくて仕事が終わって帰るのが8時近くなり、

10時までにhide子を寝かしつけを目標に、食事を作って食べさせてお風呂に入れて

家事をやって・・

時間が足りません汗


hide子とゆっくり遊んであげられないし、託児所に迎えに行くとお友達はほとんど帰っていて

最後の一人だったりするので、申し訳なく思っています。


それでもhide子は元気にたくましく、かわいく育っていて


「おかーしゃーん! ブロッコリー2こくだしゃーーい!」


と私を見上げて、お皿を差し出してニコニコしていたり

自分で自分をこちょこちょして爆笑していたり

イヤイヤ期で困ることも多いけど、毎日癒されています。


お腹の赤さんは見事に逆子で、胎盤も低く張りも多くてなかなか安定しないですが

順調に育ってくれています。

性別は女の子でした。

どっちに似てるかな。会えるのが楽しみです。


久々登場のオモシロダンナは、まさかの育メンに変化を遂げました。

あれだけ不妊治療に否定的だったのにね。

hide子を寝かしつけていると、寝かしつけてもいないオモシロダンナが先に寝てしまうので

いつもhide子が 「おとーしゃん、ねんねだね」 と笑っています。

2歳児に笑われる父。

カルティエの革のベルトの光沢を保つために、毎日自分の鼻の油をこすりつけています。


そんな毎日。

あと少しで産休というか退職。

はぁ。

がんばろ。