大大大大大出血 | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

ちょっと生々しいです。



昨日hide子に夕飯を食べさせているとき、ニュルっと何か出ました。
判定日前から出血は続いていたので、ちょっと多目に出たのかなーと思っていたら、

ゴボゴボゴボっっ!!!

ものすごい量の出血。
みるみるジーパンが赤く染まり、座っている股の部分には血溜まりができました。
痛みは全くなく、ただ出続ける出血に

意識とぶかも‥‥

と冷静に思いました。
オモシロダンナは忘年会。
ちょっと遠いところ。
オモシロダンナに電話で状況を説明して、すぐに帰ってきてもらうように話し、救急車を呼びました。

救急車が到着するまでの間、hide子にゴハンの続きを食べさせました。
いつものように笑顔で。

その間もどんどん出血。
座布団も真っ赤に染まって、

お腹の赤ちゃんとサヨナラなのかぁ‥‥
あーあ‥‥
今日抱っこひもでhide子を抱っこしながら買い物したのがいけなかったのかなぁ‥‥
そういえば今日は子宮が大きくなった感じがしてたなぁ‥‥

なんてことを考えていました。

救急隊が到着し鍵を開けに行くときに、またゴボっ と膣が開く感じがするほどの出血。
女性の救急隊も来てくれて、私の状態をチェックしたあとバスタオルを巻いてくれたり、戸締まりやガス電気のチェックをしてくれてストレッチャーで家を出ました。

hide子は私と一緒にストレッチャーに乗せてもらいました。
救急隊の到着にビックリして泣いていたhide子も少し落ち着いてきて、ストレッチャーで運ばれるときは

よいしょー よいしょー

と掛け声をかけていました。
それを聞いて笑ってしまうほどの余裕もありました。
この子がいてくれたから、冷静でいられました。
hide子がいなかったら、激しく取り乱してたでしょうね。

お腹は何かスッキリ。
赤ちゃん、いなくなっちゃったんだね。
でもhide子がいるから泣かない。



長くなったので
一旦切ります