丸源商店(ラーメン)新居浜店 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
何と1,000円ラーメンに挑戦す。ラーメン

 

この日所用で新居浜市へ・・・

 

お昼は市役所前の丸源さん、ハイエンドラーメンに挑戦。ひらめき電球

 

いつも人気ですよ。美味しい&接客もええねえ。(*^^)v

 

 

行列の出来る人気店、今日も店外までお客様が・・・

 

でも回転が速く、15分待ちでテーブル席ゲット。やったね、(^^♪

 

いつものグリーンティー到着、オーダーはタブちゃんで。トホホ!

 

 

卓上には旨味調味料がこじゃんと、私に使いこなせますかね??

 

後ほど使用方法も懇切丁寧にご登場しますからね。アハハ!

 

 

先ずオーダーのハウツーを説明、ほう、良く理解出来ますね。(^^♪

 

今日も、圧倒的に肉そばとチャーハンのセットが多いですな。ひらめき電球

 

 

こちらが美味しい肉そばの細部ご説明、なるほどねえ。爆  笑

 

原材料からどんぶりに至るまで、拘りの丸源さん。素晴らしいなあ。

 

 

わたくし、本日のご注文はハイエンド価格のおそば発注。キラキラ

 

人生約80年生きてきて、ラーメンでは最高のお値段なんですよ。

 

さあ、肉そばつけ麺の完成です。何と1,023円。ヤッホー、キューン

 

 

肉そばつけ麺 @1,023円(税込)

 

 

そう言った先入観があっても、実に豪華なつけ麺ですね。(*^^)v

 

さあ実食、いっただきま~す。どうでしょう、このふと麺?

 

加水の量もあるでしょうが、何ともっちち。中太麺ですよね。目

 


背脂の浮く熟成醤油リードの濃厚なお出汁,私はカスタマイズは少々で。

 

旨味のエッセンスは全てこの一杯に閉じ込められていますからね。

 

 

この太麺をスープ出汁にどっぷりつけて、頂きますよ。音譜

 

濃厚なのに、喉越しはあっさりと。ワンダフォ―、美味いねえ。最高・・・

 

 

付け出汁の中には、お肉・野菜などの具材たっぷり。まいう~、キューン

 

 

サイドにはチャーハンかライスがあれば、モアベター。アハハ!

 

さて、ごちそうさま。いつも美味しい丸源ラーメンさんでした。飛び出すハート

 

 

さて、帰り路にお近くの町並みを観察しました。

 

お世話になった文セン周りも、かなり変化していますね。

 

次回は、お近くの名物そばを頂きましょうかね。(^_-)-☆

 

ところで降雨が心配です。ご注意下さいませ。皆様お元気で。