休暇村 瀬戸内東予 @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
休暇村 瀬戸内東予で年度納会、生ビール

 

今年も年度末の恒例行事、恒例ですから高齢者のお楽しみ、ウシシ

 

日帰りお食事会を、休暇村瀬戸内東予さんで開催しました。(^^)/

 

わが地区の65歳から96歳の有志、38名がご参加ですね。

 

 

地元の集会場に集り、休暇村東予の送迎バスで会場へ・・・

 

ジャスト集合時間に会場レストランへ、快適なドライブでしたよ。

 

今年はお料理中心で、レポをお届けです。宜しくお願いします。音譜

 

 

見難いですが、先付けのほうれん草のお浸しと、太刀魚の南蛮漬け。

 

鯛釜めしと陶板焼に着火、お料理完成を待ちましょう。( ^ω^ )

 

そうそう、茶碗蒸しの特別出演もございますな。ええねえ、キューン

 

 

向付のお造りは、鯛に勘八、そして甘海老。ナイスでしょ。キラキラ

 

 

地元魚の煮付けは鯛、今の季節美味しいですもんね。(^^)/

 

 

揚げ物は鶏の唐揚げ、これっきゃ無いもんね。アハハ!

 

 

さあて、海鮮陶板焼きが出来上がった様ですな。良い香り・・・

 

 

小皿に取り分けて、早速いっただきま~す。えびや白身魚・・・

 

 

香の物も三種、これでご飯も進ちゃん。嬉しいねえ。びっくり

 

 

おこげ付きでしかと焼き上がっています。美味しいですよ。OK

 

 

私ゃ全て食しましたが、女性陣はお持ち帰りが多かったですね。ニコ

 

 

ドクターにはおんかれますが、おこげが大好きなんですよ。飛び出すハート

 

 

椀物は蛸のつみれ汁、あっさりした旨味と甘味がたまりまてん。恋の矢

 

 

水物はカットパイン、お口直しにジャストかも・・・

 

 

そして、いつのもお楽しみ。お土産は??

 

瀬戸内東予さんのタオルと入浴券、ありがたや、ありがたや。びっくり

 

 

あらら、乾杯の画像がありませんね。トホホ!

 

初夏陽気のこの日は、ノンアルビールが大人気でした。飛び出すハート

 

お迎えのバスまで、ホールでコーヒーをね。(^_-)-☆

 

この日の会費はお一人約4、000円、アルコール込みです。生ビール

 

 

さて、お暇しましょう。総会まで皆さんお元気でね。筋肉

 

役員改正で、また新年度もお世話を・・・誰か代わってよ。(涙)

 

 

それにしても、今日は初夏の陽気。暑い位でしたね。桜は??桜

 

寒暖差、体調管理にもご注意下さいませ。皆様どうぞ、お元気で。