讃岐ラーメン 浜堂(はまんど) 新居浜店 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
あの美味なラーメンを新居浜で。🍜

 

あの浜堂さんの愛媛一号店が新居浜に、プレオープンだとか。

 

既に多くのブロガーさんがご訪問、私も遅ればせながらGO。ラーメン

 

お近くで、あの浜堂さんのおそばが食せる、ええねえ。

 

早寝・早起きが健康人生の源、こちら朝ラーの人気店です。(^^)

 

 

新居浜市の物づくり拠点にご出店、以前はどこかの工場or倉庫?

 

お店の前に、8台位の駐車スペースがありますが満車・・・

 

ならばと、お隣の空き地に停めさせて頂きました。(10台位?)

 

入店心得を熟読玩味、食券購入しご案内のカウンターへ。(^_-)-☆

 

 

店内は、厨房周りにぐるっとカウンター席、15から16席かな。

 

外装と異なり、とてもオシャンなインテリア。麻布か乃木坂風。(笑)

 

同系店と同じく朝ラーメンのお店、ちと苦手ですが。(+o+)

 

別紙の通り、朝起きはお得。モーニングサービスもありますよ。OK

 

 

今日のご注文は煮干しそば、もちろん細麺で、太麺もございます。

 

お出迎えセットが到着、調味料・備品もナイスですな。(^^)/

 

 

券売機で購入の煮干しそば、浜堂さんこだわりの一杯・・・

 

 

オペレーションを拝見、何と言うことでしょう。

 

讃岐ラーメンの典座、盛の大将が湯切りをチャチャチャ。飛び出すハート

 

いつかの三野以来、お祝いを告げると笑顔でよろしくね。( ^ω^ )

 

 

さあ、あの美味しい煮干しのかほりに誘われて、煮干しそばの完成。🍜

 

スッキリ澄んだ煮干しスープ、もうアートな作品ですね。(^^)/

 

 

煮干しそばのアップ~、チュー 煮干しスープに適量の塩と醤油・・・

 

トッピングは煮卵のハーフに青ねぎ、実にアートですよ。ええなあ、割り箸

 

チャーシューは系列各店で人気、ハムの様に繊細なトンちゃんが・・・

 

 

アングルチェンジでもう一枚、光るいりこスープでしょ。(^^♪

 

 

さあ実食、純粋無垢の煮干しスープ。たまらんなあ。キューン

 

これぞ伝統の浜堂スープ、ピュア―、いくらでも飲めますよ。

 

 

ちと手ブレしていますが、先程湯切りされた細麺・・・

 

繊細にして、思わず感動するストレート麺。これぞ浜堂麺、飛び出すハート

 

 

その美味しさに、感動すら覚える充実のチャーシュー。無言でパクッ、恋の矢

 

 

三野、虎ちゃん、煮干しセンターは訪問済。どちらも美味いよね。キラキラ

 

これからは、お近くで浜堂煮干しそばが頂けますよ。嬉しいなあ。ラーメン

 

 

ご参考までに、現メニューを拡大、貼っておきますね。

 

あっさりなのにコクがある、次回はライスもね。(^_-)-☆

 

 

そう言えば、浜堂さんでやきめしやカレー、楽しみだね。カレー

 

 

讃岐ラーメン 浜堂 新居浜店

 

 

さて、今日は地元老人会の年度総会、行って来ますね。日本酒

 

一日、春の陽気とやら・・・花粉が怖いなあ。皆様お元気で。