道の駅 レストラン ふわり @松山市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 

 TODAY'S
 
ふわりさんでいつものあれ、美味いよね。🐡

 

昨日は暖かかったですね。我が地方にも、そこかしこで春が・・・

 

ただ、この時期辺りから持病の花粉症が。辛い季節でもあります。

 

先日、仲良しブロ友さんの美味しい記事を拝見。そだ、ふわりさんへ。車

 

 

お久し振りのふわりさん、イカちゃん定食を食べて気合を注入だね。ガーン

 

この時期は風避けのため、仮設のガードができていましたよ。(^^)/

 

 

さあ、ご入店。少し価格変化がありますがいつものラインナップ・・・

 

 

メニューの確認を済ませ、お茶をセットアップしましょうか。お茶

 

 

お冷はスタッフさんが持参、何をオーダーしますかね?

 

もう、決まっているくせに。アハハ! ところがですな・・・

 

 

この時期ならではの、ニューフェースがご登場・・・

 

「クエ」を食えっと、実は嫁さんも私も苦手でして。トホホ!

 

現役時代、高知の宴席で失敗。それ以来NG、嫁さんは全くダメ。

 

 

拝見していますと、結構お召し上がりのお客様が多かったですね。ラブ

 

 

っでもって、毎度お馴染みのお料理をオーダーしました。ウシシ

 

嫁さんか剣先いか定食、私が北条鯛めし定食。美味しいですよ。

 

 

それにしてもナイスな店内装飾、ご専門の方はアーティストかな?

 

天井で鯛やヒラメの舞い踊り、浦島さんの気分だは。アハハ!爆笑

 

 

さて、嫁さんの剣先イカが着膳。お料理はいつも見事ですな。キューン

 

イカちゃんも以前よりデカくなった様な、成長されたのかな。ムキー

 

剣先いか定食 @1,800円(税込)

 

剣先イカのアップ~、チュー 綺麗なイカちゃんですね。

 

お隣のゲッソーを頂きましたが、柔かくて旨いですよ。(^ム^)

 

他にも中鉢、小鉢にはお野菜の煮物、こちらも鯛めしが進君。

 

 

ほらっ、透明度もステキ。まるで摩周湖の様・・・ええねえ、音譜

 

さて、私の北条鯛めし定食。鯛めしがドーンとね。ボリミですな。(^^♪

 

お刺身は3種盛、素晴らしいコスパとお味。大好きな逸品ですよ。

 

北条鯛めし定食 @1,350円(税込)

 

いかがでしょうか?また食べたくなりますね。今日も行くかな。恋の矢

 

 

お刺身はイカちゃんにはまち(ブリ?)、鯛ですよ、やったね。恋の矢

 

何れもピチピチ、活きがええねえ。新鮮で美味しいですな。(^^)
 

 

鯛ちゃんのカット、デカいのでお口に入りませぬ。アハハ!

 

しっとり、ねっとり。近海物のお魚、ギョギョてか。(^_-)-☆

 

 

イカちゃんも新鮮で、シャープな旨味がたまりまてん。びっくり

 

 

二人ともペロッと完食、ごちそうさまでした。飛び出すハート

 

お会計を済ませ、お隣の産直へ行ってみましょうかね。オレンジ

 

ほう、さすが柑橘王国「えひめ」。実に多彩な品種ですな。

 

伊予柑食べて、イイ予感てかっ。座布団14枚どうぞ、アハハ!

 

 

みかん、ポンカン、夏みかん・・・

 

 

愛果28号を買い求め、家路を急ぎましょう。帰りますよ。車

 

 

さて、みちの駅 ふわりさんにお暇し一路道後方面へ・・・

 

4月から新しいボランティアがスタート、するかも。果たして、筋肉

 

 

今週は気温も高くなりそうですね。お天気は下り坂かも・・・

 

私は花粉が怖いので、ステイホームで。皆様どうぞお元気で、