こんにちは!

 

 

私のブログまで辿り着いて頂き、

有難うございます!

 

 

 

 

私のぬか漬シリーズ!

 

 

 

今回は

クリームチーズとニンジン。

 

 

 

 

ニンジンはお料理で余ったものを。

 

 

本日のメインは

 

クリームチーズ

 

 

教えてもらった時は、

カマンベールチーズも

あり!との事でした。

 

 

どんな風になるのか分からなかった

のでなるべく小さめサイズを探した

けれど無かったので、小さいサイズの

クリームチーズで挑戦してみた。

 

 

3日間ほど漬けてみて、

普通に食べるよりコクが出た?

塩味がつくから?

 

 

食感はより、しっとりした感じで

もっちりになりました。

見た目はレアチーズケーキ。

 

 

味は塩味が付いてるけど、

クリーミーさも残したまま。

 

 

あんまり漬けすぎない方が

いいかもですね。

3日位で正解!

 

 

 

おかずと言うよりお酒のつまみに

良さげ。

 

 

今回はクリームチーズを食べて

みたかった為、ニンジン以外は

漬け無かったのでこんな

シンプルな感じです爆笑

 

 

 

あ、他にもおかずはあるので

これだけではないですよてへぺろ

 

 

ちなみに今までのお漬物記事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は何を漬けてみようかなニコニコ