こんにちは!

 

 

私のブログまでたどり着いて頂き、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

自家製のぬか漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっと長めに(5日程)

漬けてたので味が濃い目。

 

 

私は好きですが塩分気になる人は、

あんまり日は浅めの方がいいかもです。

 

 

 

 

 

 

人参の色が悪いけれど、自家製だし、

色が良くなる様な余計なものを入れて

無いので、無添加の良さだと。

 

自分で食べる分ですしチュー

 

 

 

ちなみに私は冷蔵庫保存にしているので、

毎日は混ぜてません。

 

 

 

やっぱり、大根きゅうりは美味しい。

 

 

 

 

ゆで卵も漬けましたが写真撮る前に

食べてしまいました笑い泣き

 

 

 

まあ、見た目変わらないので普通の

ゆで卵にしかみえません。でも、

味は塩分効いてて美味しいです。

 

 

 

やっぱりぬか漬けの香りはするので、

純粋に、ゆで卵が好きな方は普通に

食べた方が美味しいかもです。

 

 

 

今度はチーズも漬けてみようかと

思案中。

 

 

 

 

 

シバ漬けは色んな所がだ出しているけど、

このパッケージは小さい頃から良くみてました。

 

 

 

 

 

 

ぬか漬け用キットも沢山ありますね。