こんばんは!

 

私のブログまで辿り着いて頂き、

有難うございます!

 

 

前回行ったカフェでクッキー缶を

買いました。

 

 

こう言うの今、流行ってますね照れ

色んな所から出てる。

ちょっと高価・・

 

 

 

 

こちら、このくまさんのクッキー缶

で有名なカフェなんですね。

良く紹介されてるのは白い缶。

 

 

私も見た事ありました。

 

 

 

こちらの記事を貼らせて頂きました。分かりやすくて美味しそう!

 

 

 

私が買ったのは“ヨル”と呼ばれる

茶色の缶です。

 

 

小ぶりで掌に乗せられる位。

 

 

ちなみに私の手は特別には

大きくも小さくもないです。

 

 

クマさん可愛いですね。

 

クッキーもきれいに並んでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はちょっと大人な感じ?

スパイスが効いてる。

普通に甘いクッキーとは違います。

好みは別れるかも??

 

 

クミン=カレーと言う知識しか無い

私は、クッキーに使うんだね。とか

思ったびっくり

 

 

あ、でもこの前から気に入ってる、

お店のごはんの上に掛かってるふりかけは

スパイスの効いたナッツでクミンが入ってた様な・・・

 

 

 

 

 

 

 

見た目はオシャレだし、食べて

みたかったから買ってみたけど、

私は、リピートは分からないてへぺろ

 

 

缶は何かに使うと思う。

 

 

でも・・・

最初は不思議な感じだったけど、

さっぱりして又、食べたくなるかも!

 

 

白い缶の方がクッキーとしては

万人受けするのかもですね。

抹茶味のクッキーとかが入ってる。

 

 

そして

丁寧なメッセージ付き!

上の説明イラストの裏です。

 

 

 

 

味の感想は、あくまでスパイスに

強くない私だからの感想です。

くれぐれもこれだけでの判断は

しないでねー。

 

 

ちなみに、

パクチーとかグリーンカレーとか

あんまり得意分野では無いです。

 

 

 

好きな方も多いと思うので、

人気なんだと思います。

 

 

 手作りで丁寧に作られているので、

保存料も無く、賞味期限は短い

です。温かみがありますね。

 

 

プレゼントに喜ばれるかも。

あ、店に行かなくてもネット通販

で買えますよ!