こんにちは!

 

私のブログまで辿り着いて頂き、

有難うございます。

 

私、今更なんですが初めて

豆花(とうふぁ)を食べました!

 

 

これは5種の具材の豆花

 

 

 

 

甘さ控えめ、豆腐とあんことか

ピンクの白玉とかクルミとか。

 

 

暖かいのと冷たいの選べます。

 

今回私は冷たいモノに(暑かったんです)

しました。

 

 

以前、紹介した本屋さんとカフェが

一体化したお店!

 

 

 

 

 

 

 

1人外食が出来ない私が

唯一1人で過ごせる凄く

有難い好きなお店。

 

 

と、言っても混んで無い時で、

そんなに長くも居ませんけど・・

 

 

お野菜やフルーツも少し売ってる

ので、イチゴ買ってみました!

 

 

今年は旬のうちに沢山食べようと

思ってるのです。

 

 

金額はスーパーよりは高いですが、

ここのお店は、なるべく農薬を

使わないとかあるみたいなんです。

 

 

他の物も形は揃って無かったり、

表面に少し傷があるけど、

見た目だけで中身は美味しく

食べられるし、むしろ安心。

 

 

何より今回は、パッケージ

取ると、イチゴのとても良い

かおりが、スゴイ

 

 

甘くて本当に美味しい!

水っぽさも無い。

 

 

いちごって、時々水っぽくて

何にも味がしない時とか酸味で

甘さが感じなかったりとか残念

な時あるので、これは嬉しい照れ

 

 

毎日ここで買う訳にはいかないし、

そこまで何がなんでもオーガニック

とかは思って無いので、普段は普通に

スーパーで買います。

 

 

が、そう言う取り組みに頑張っておら

れる農家さんへの応援も兼ねて自分の

健康も意識したい年頃にはなって来た

から時々は良いかな。