お水を飲むタイミング☆ | yunastyle☆bodycare and fulfillingdays 表参道、原宿、明治神宮前エリアの         マッサージを超えるボディケア

yunastyle☆bodycare and fulfillingdays 表参道、原宿、明治神宮前エリアの         マッサージを超えるボディケア

いつまでも好きな事や、やりたいことができる元気で快適なお身体作りや日々楽しむ為のお手伝いをさせて頂きます☆☆☆(*・ω・*)♪

マッサージを超えるボディケアサロンのyunastyle (ユナスタイル)です


私たちは日常的に水分を補給しなければ生きていけませんが、皆さんはどんな飲み物で水分を補っていますか?




私は水分はなるべくお水を心がけています。
コーヒーやお茶を、フルーツ飲料など
飲みたいものはたくさんありますが
やはりお水を飲む事が健康への第一歩と感じています。

◯ダイエット効果

◯デトックス効果

◯サラサラな血液

◯美肌効果

◯精神安定効果

◯便秘改善効果 


ちなみにyunastyle(ユナスタイル) での施術後は沢山のお水を飲んで頂くようお伝えしています。

上記のデトックス、サラサラ血液効果を高める為です


数ある健康効果への期待ができるお水ですが、飲む量やタイミングも大事です。


人間の体は1日に尿や汗によって約1.5ℓ失われると言われています。その為少なくても同量かそれ以上の水を飲むことがベストです


かと言って飲み過ぎや一回で1.5ℓを飲むことは良くありません。


1日8〜10回に分けてのペースがgood!


私は

朝起きぬけに白湯

食事の前に

運動後に

入浴の前

入浴の後

寝る前

とその他、あまり間を開けない時間帯にこまめに飲む様にしています。


私の場合、慣れてくるとお水はだんだんと美味しく感じてきました


いきなりお水だけの生活にすると辛くなってくるので、徐々にお水割合を上げてカラダの変化を楽しみながら続けてみてはいかがでしょうか




yunastyle