4年 | こんゆの毎日

こんゆの毎日

2009年11月にうまれた息子くんと、2012年5月にうまれた娘ちゃまとの、のんびりした日々の出来事を綴っていきます♪

今日8月22日は、入籍記念日。


結婚記念日って、入籍した日?結婚式の日?


よくわからないから、私は両方ともお祝い気分アップ


8月22日なので…勝手に「パニーニの日」と呼んでます(笑)


てなわけで、今朝のパパと息子くんの朝食はパニーニでした(笑)


パニーニって、具とかパンとかなにか決まりがあるのかなと思って昨日調べたら、「ホットサンド」のことみたいね~


てなわけで、いつもピザトースト作ってる時の具とパンでホットサンドを作りました食パン


愛用のプーさんのホットサンドメーカーは使わず、フライパンで作ってみたよ音譜




入籍した日から、4年…


その日は、仕事終わりに区役所行って、イタリアン食べて、お気に入りのワインバー行って…



楽しい、素敵な思い出の日だよ合格


でも、まだ4年か~


毎年いろんなイベントあるから、濃い4年だったアップ


去年は、お互いの夏休みを平日に合わせてとって、豪華ランチを食べに行ってお祝いしたよ。


今年は、娘ちゃま生まれたばかりだし、特になんのお祝いっぽいこともできませんがにひひ


来月の結婚式記念日も、まあ特になにもできないんだろうけど…


家族ふえてこの時期を迎えられたことは、しあわせなことだ音譜




しかし、息子くんの甘えん坊度合が再び上昇中。


お盆明けから、保育園連れて行ったとき号泣らしいし、


明らかに娘ちゃまにジェラシー燃やす回数増えてる。


そばにいってかまってあげないと不機嫌になるし、


ママに家事をさせてくれないし…


お休み明けって甘えん坊になるらしいから、しばらく様子をみましょう。



昨日、無事ヒブワクチン第一回目を打った娘ちゃま。


こころなしか、お昼寝時間が長かったような。


ちいさな体には、やっぱり負担なのかしら病院


今日は、お迎えまでゆっくりすごそうね~