まだまだ夏! | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



まだまだ暑いですね〜
ゲリラ豪雨みたいのも毎日だし
昨日は仕事だったから
洗濯物を出して行くかギリギリまで悩み
しまっていって正解だったのかと
娘いわく
昨日のゲリラ豪雨は凄かったと
私はビルの中にいて
全く知りませんでしたけど



台風も来ているしね
沖縄や九州は週末ごとに来ていますね
心配ですが被害がないことを祈ります
まだまだ台風10号だから
この先あと10こくらいは発生して
何個かは日本列島を直撃するかもしれないですよね
9月10月の台風はほんと怖いです



明日明後日は久々に弁当作りです
久しぶり過ぎて何を入れていたか
忘れています
日曜日は遠征で朝すごい早いし
暑いから飲み物は足りるのか
水筒とペットボトルのお茶2本と
パウチタイプのアクエリアスをひとつで
足りるのだろうか
あと帰りのバス内のおやつも
足りるのだろうか
バス内でおやつ食べられるのかどうか
わかりませんが(コロナで)



ヒゲダンの「Laugher」が
今とてもお気に入りです
飛行機のような歌詞だと
勝手に思ってます
飛行機大好きなんだよ


なかなか離陸しない時とか
離陸する直前のエンジン音とか
フワッと浮いた瞬間からぐんぐん上がってく
気持ち悪さとか
機内アナウンスとか
着陸態勢に入って真っ直ぐ滑走路目指してる
時とか
着陸してグラグラ揺れて
ブレーキかける瞬間とか


娘は最高のアトラクション!
と喜ぶけどね


また飛行機に乗れる日が来ますように!