グアム旅行2日目 前半 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

2日目です

2日目はグアムで1番きれいと言われている

ココパームガーデンビーチと言う

プライベートビーチへ行きました

8時半にバスでホテルを出発して

3つくらい?ホテルを回って

ツアー参加者をピックアップしていくので

ビーチまでは1時間弱かかりましたかね

ココパームまでの道のりは

かなりデコボコガタガタ道です

ジャングル?の中を走るんでね↓

photo:01



こんな感じですがね

私は窓の外を酔わないように見てたから酔わなかったけど

普通に車酔いする方は

酔い止めなんかを持って行ったほうがいいのかも

途中でガイドさんがグアムの話をしながら

名所みたいな所は止まってくれたりします

ラブストーン↓

photo:02



ハートの型をした岩で

カップルで見ると幸せになれるんだってさ

一応?カップルで見たのかな?[みんな:01]

そんなこんなでやっとこココパームに到着!!

photo:05


photo:07


photo:06



AKBが来たのかもって言うビーチ

もしかしたら引き潮の時間だったのかもしれないです

かなり岩がゴロゴロありました

海に入る時は必ずライフジャケットとビーチシューズを着用します

シュノーケリングも貸してもらえます

これらは無料ですがタオルなんかは有料

魚のエサも有料です

ココパームはお魚天国!!

無料の水族館状態で

エサを投げるとどっからともなく

お魚がエサを食べにやってきて

20匹くらい?が奪いあってて

ちょっと怖いです

海は川か?ってくらい透明

photo:08



これはほんとくるぶしくらいの深さ

小さいお魚がいるのわかりますかね?

ほんとはもっと深いとこまで行きたかったけど

万が一iPhoneを水没させたら嫌なので

この辺りだけ撮ってみました

もっと深いとこには30センチくらいの魚とか

緑とか青の魚とかニモまでいますよ!

もうこなたん大喜びでした~

って1番はしゃいでたのは大人かもね

なんやかんやのんびりできるかと思ったら

そうでもなくあっという間にお昼の時間に

photo:09



味はまあまあです

ハエがたかってきて追い払うのに大変だったけど[みんな:02]

お昼を食べたら14時半にはココパームを出発なので

少し遊んでシャワールームが混む前に

早々に着替えました

アップした画像にちょっと写ってますが

ビーチではカバナって言うカヤみたいな

テントみたいなの借りてました

途中スコールがあったんだけど

なんとか荷物も濡れずにすんだし

ビーチはとにかく暑いんで

涼しいし良かったです

クーラーボックスに入れたジュースなんかも付いてましたよ


ちょっと長くなってしまいましたが

この後は再びデコボコガタガタ道に揺られ

遊び疲れたこなたんはバスで寝て

ホテルへと帰りました

その後シャワーして夜ご飯を食べに出かけました

後半へ続く!!