MLB | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色


さてきょうはぼくのお休みの日で、朝から雨模様。

その上ドジャース対コロラドロッキーズ戦の中継が、これまた朝からあるので、つまりきょうはどこにも行くな!ゆっくりしろ!といわれているに等しい。あはは^_^


ということで試合終了までじっくり観させていただきました。

ところでこの間ブラッドピットの「マネーボール」というオークランドアスレチックスの気鋭のGMを描いた映画をBSでやっていたので観たけど、シーズン真っ只中のこの瞬間も、こうした試合の裏ではいろいろな思惑から球団間でトレード話しが組まれ、選手の補強が頻繁に行われていることのリアルを知ったけど、試合の勝敗を決める監督の指揮下グランド上の選手のプレーもさることながら、そのチームをつくるGMのプレーも凄まじい戦いなんだと手に汗を握った。