絵画的世界の窓

GALLERYからの景色

       GALLERYころころ  

2017年  
   今後のスケジュール


2017 exhibition 丹作造展。
10月25日(水)~11月4日(月)。12:00~19:00。火曜休廊。


ギャラリーのご予約は随時承ります。 詳しくはホームページ
をご覧下さい。

     企画展もいろいろありあります。


ご要望があれば、何なりとお申し付け下さい。


NEW !
テーマ:

 

雨が降りつづくからって訳でもないけど、

田島征三著「あめがふるふる」(フレーベル館)をぺラぺらしていた。

 

あめがふるふるふる・・・。

 

ああ、こんな日は海を感じるんだ。

さかなになった気持ちで。

さかなだったかもしれないんだし。

そのことを思い出せばいいんだ。

 

あめがふるふる、こんな日は。

 

Galleryころころ

info@d-korokoro.com 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

丹展の搬入、二日目。

きのうの搬入初日、さっそく垂れ幕が降りて、

外からは中の様子はうかがい知れない。

 

Gallery空間がどう創造されているか。

この現実を、どう作品化するか。

頭の中のイメージがどう具体化されるのか。

いま、一個のイノチが生まれるその只中を生きて創り上げている子宮にいるんだ、

きっと。

 

2017 Exhibition

丹展。

愛と救済のイリュージョン!

10月25日(水~11月4日(月)。

12:00~19:00.。火曜休廊。

 

 

Galleryころころ

info@d-korokoro.com 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

宮寺彩美「こいでゆこう」。

第85回記念賞受賞。

 

真ん中のポッカリ感がやはり出色だなあ。

「漕ぐ」という行為も、とても牧歌的で惹かれる要因だと思う。

 

 

中島由絵「辺境地♯6」 。

「喜ばしい夢♯10」。

 

やはり伸びやかな構図の魅力。

円やかなフォルムが版画の線に新鮮さを呼んでいるような。

 

 

千明「夜中のおばけ」。

「第三話 タイガーリリーの声がする」。

 

りんごちゃんシリーズ、みたいな。

抽象で押し通さないセンス。

 

 

安藤睦子「結婚式のマイムマイム2」。

 

こうした長閑な情景っていいなあ。

みんな手をつないで、踊ろうよ。

緑豊かな原っぱで。

若い二人の門出を祝いながら。

 

22日まで。

都美術館。

 

Galleryころころ

info@d-korokoro.com 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。