燈影展 | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色


来月5月8日〜13日開催の個展
「ブラックホールの中」展のDMを見てくれた方の何人かから同じ質問を受けました。

「で、作家は誰?」。

そうなんです。DMのどこを見ても作家の名前が書かれていないのです。



もちろん燈影は名前ではありません。すくなくとも本名ではない。

自らの分身を燈影と呼ばせている、もう一つの名ではあっても。


作品が主役であるならば、作家の名は敢えて公表する必要はないのかもしれません。

誰がつくったより、つくられたものにこそ展示会の重きを置く。その場合作家は燈影である。なんら問題はない。

つまりペーネームにもみえないわけで。

なかなかおもしろい作家ではありませんか!


どんな展示会になるのか、いまからたのしみなんです。