第21回えーほん 絵本原画展  | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色



先ほど、画廊を開けるまえに行って来ました!

ここのとこ、この「開けるまえ」パターンにはまってるのか(笑)?

いえいえ、是非とも観たい、

そう言う展示会が偶然にも重なっているに過ぎません。


かねこ まきさんの、墨?単色の作品もよかったけど(左下)、

他の色彩豊かな作品もすべて惹かれました。

何と言うのか、何処か郷愁に誘われて、

魂の揺さぶられる何かがある、と言うような。

鈴木邦弘さんは昨年の暮れに個展を開かれて、

ぼくはチェックしていたのですが、ギックリ腰にやられて、

結局行けなかったの。あーあ残念!

マッパラさんもいつも興味深い。

多屋光孫さんが受付にいらしたので、

お話させていただいた。

多屋さんも精力的に、また思いもよらない、

奇想なアイディアの新作絵本でアッピールされていました!

ところで昨日行った新宿紀伊国屋書店の「粋美挿画展2014」ですが、

多屋さんは5月30日(金)からの「ミステリーの世界」に出品されています!


こちらもまた、おもしろそうですね!

そして「えーほん第21回絵本原画」展の、

DMコンペ2014最優秀作品賞は牛山歩さんが受賞されました!


おめでとうございます!

とてもかわいい作品です。

素晴らしい作品をたくさん拝見させていただきました!

ありがとうございました!
新宿スペースゼロ全労済会館B1
電話03-5371-2689