転がる石 | 渾さんのブログ

渾さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はまた上京して
オルゴナイトの教室に参加し
ついでにミネラルフェアも見てきた。

実によく動き回っている…
そんなに行きたいかと思う。
オルゴナイトはモノを試したい気はあるが
自分で作るよかこの方の作品を購入した方が
よっぽどパワフルなお品を
しかもリーズナブルに手に入れられる筈と思える作家さんも知っている。
他にもわざわざ足を運ばなくても
本とか自己学習や、
今持っている技術の応用でそれなりにできそうと思う事も
ことさらに足を運んでいる気がする。

そんなにわたしがお出かけ好きかっていうとそうでもない。
わたしのお出かけ意欲など
一人で喫茶店に行けば満たされてしまうようなレベルだ。
行けばどの講座もそれなりに楽しいが、
交通機関のあれこれを考えるのが本当に苦痛。
先週電車のダイヤが往復とも崩れまくり
教室にも1時間遅刻した日など、
臨機応変に動けない自分が情けなくてマジで泣きました。

しかしワタクシの潜在意識さま一同は行け行けドンドンである。
オルゴナイトの時は「あなたは美しいものが好きでしょう?」などと
キリストさんに焚きつけられた。

自己学習で技術を持っているだけでなく資格づけさせたいのかとか
人脈作りかとか
天災関係の需要かとか考えてみていたが。

母譲りの過剰な安全欲求を冒険心に変えていって欲しいと。
できたら本当に広域に?動き回る
自由な生活を楽しむわたしに
なって欲しいのかもなぁと考えついた。

…最近の瞑想で「愛の鎖で縛る」というのが出ていて、
それは赤い薔薇の咲く蔓薔薇だったりするのだが(赤面)
本来は相手を守るための軽いしつけ糸だったものが
相手を身動きできない状態にさせていた、というもの。



↓ ことわざ「転がる石には苔は生えぬ」

{16B12807-E7C3-4B01-9E4D-BCA30B033DB4:01}
ミネラルフェアで買ったトパーズとアクアマリン&トルマリン。