メリッサの香り。 | 渾さんのブログ

渾さんのブログ

ブログの説明を入力します。

(今朝も投稿したが、思うところあって
 これから3件、で済むかな? つぎつぎ書くぞ!)


ゴウを見送った25日の夕方。
多分メリッサの香りがする。
以前ちらりと触れたが(読まなくていいが
tomoko先生が作ったエメラルド・エッセンスの
スプレーの香りだと思う。

エッセンシャルオイルの香りではなく
ハイドロゾルの香りなので噴霧してすら微香なのだが
そのボトルが置いてない部屋に行っても香るのは
幻臭と思うしかあるまい。

翌朝もちらりと香った。
結果的に無理を言ったことになり
追加注文で送ってもらった割に
何故か今までさっぱり使う気にならず
放ってあったのだ^_^;。

このボトルはエメラルドのエネルギーを転写した
エリクサー水がベースなのだが
エメラルドについてtomoko先生は
オーラソーマの素養から
ハートのエメラルド」という言葉を教えてくれた。
エメラルドであること、グリーンであることが
ハートとどう関連するかこちらの記事で書いてみえます。

それにメリッサと
ローマン・カモミールを合わせた意味はこんな風に。

エメラルドのハートの癒しと愛と調和への意識付けに、
 浄化力と強い悲しみを癒してくれるメリッサ、
 そして穏やかに優しくハートに寄り添ってくれる
 カモミール・ローマンの組み合わせです。

こちらの記事の一部を転載しました

うーん...そりゃハートは傷ついているわねぇ今。
でもオットと別れた時のハートブロークンでは
呼ばれなかったのに、今何故お呼びかい?

以後素直にシュッシュしてはいるのだが、
もうひとつ思う事がある。
この幻臭ってもしや
何か霊的な存在からのアピールかもと。

残念ながら思いのままにそれと繋がるというか
確かめられるわたしではないのだが、
もしやこちらと繋げる布石では?と思う動きがあり
この記事が伏線でしたとなる事を夢見て
この記事を書き残しておく。