ブレスレットの糸替え(恋はみずいろ)。 | 渾さんのブログ

渾さんのブログ

ブログの説明を入力します。

(タイトルは平和ですがまだ暗いです、閲覧注意)

昨夜せっせとやっていたのは
ブレスレットの糸替え。

29日に来たインスピレーションソングの
恋はみずいろ」を聞きながらしばしお付き合いを。
(いろんなヒトが歌っている曲ですが
 白雪姫と呼ばれた天地真理の歌で。歌詞はこちら)。


{653B351C-79CE-433A-B712-8E1B036D265C:01}

9月の上高地旅行で教えてもらった
マクラメ編みのブレスレット、
わたしらしい、似合うと絶賛されたのだが
ハードユーズがたたって糸がぼろくなったので
わたしの今の流行色の水色で編み替えた。
ちょっと石の色は見づらくなったけど
たまにはこんなバリエーションも受け入れておくれ。

{2FFBC70F-DA74-45B8-A93E-9401BC06FEB8:01}

使用している石は
ルビーインゾイサイト、ピンクオパール、アメシスト、
シトリン、ガーデンクオーツ、サンストーン。

この編み方を教えてくれた
AKIKO HOKULELE あらため 
Niriel(ニレル) さんは
このブレスレットにこんなリーディングを。

「これからは(課題)個性の発揮」
「それがどんな事であっても支えるブレスレット」
「ブレスレット自身が主張していない.....
 ついていきます?本人の器が大きい?」

...大変素晴らしい事を言っていただきました(@_@)。



見えない方々からは
(この思い癖ではさすがに)
「考えろ」とは言われないのだが、
「見なさい」「見せなさい」とは言われるわたし。
自分の直すべき点、欠けている点の事でなく
もしかして自分の特殊性、
長所と呼ばれうる特殊性の方に直面し
受け入れろと言われているのかもしれないね。

わたしは幻想の「普通の人」として
周囲に同化し埋没する事だけを望んでいた。
特殊性を背負って伸ばして行くのは
とても責任を負う事、気力の要る事だから。

そしてもちろん自分の力が暴力的に働く事を恐れている。
蛙娘のような、カーリーのような事をしないかと。

もののけ姫は基本にんげんが嫌いよ。