ゴタゴタ | 高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

高齢者の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

年寄りの戯言を気分が向いた時に何気なく書いてみようと思います。時たま、ちょこっと拘りも書いたりしてね・・・


           中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


     研ぎ澄まされた曖昧さと。。。


                   混沌としたリアリティ。。。

+*+*+*+****+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+


本日の一曲

   ジャズ・ギタリストのジョー・パスのMistyです

1929年生まれ、1994年に永眠
アメリカ、ペンシルバニア出身




最近の文春のAKB48に対する記事が連発してますねぇ

峯岸みなみのお泊りスクープに続いての翌週号ではなんと、あの純潔キャラ

で多くのファンを獲得している【柏木由紀】のJリーガーとの朝までカラオケが

スクープされましたねぇ・・・その記事に対してのネット記事です


中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫




箝口令発動! AKB柏木由紀の固すぎるガードは逆にマイナス?


 6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、Jリーガー2名とAV女優の明日

花キララを含むメンバーで食事・カラオケを楽しんだことを写真つきで報じ

られたAKB48の柏木由紀。

前週に峯岸みなみがGENERATIONSの白濱亜嵐宅に泊まったという記事が

掲載された際には、ヤフートピックスにも関連記事が載り、さらに峯岸が「反

省」の気持ちを込めて丸刈りにしたことで、ワイドショーやニュース番組でも

取り上げられる大騒動となったが、柏木に関してはどの媒体も沈黙…

この温度差は何なのか。


「峯岸は事実上、男女交際を認めた。一方の柏木は、食事会に参加したこと

は認めたものの、恋愛禁止ルールに違反するものではなかったと事務所が

説明している。男性がいることは事前に知らされておらず、明日花とも面識は

なかったと。峯岸の事務所も、『女性だけの食事会と聞いていた』とコメントし

ており、これらの話を鵜呑みにするなら、Jリーガーと接点があったのは明日

花で、彼女が合コンであることを内緒にして友人である峯岸を誘い、峯岸が

柏木を誘った…という流れになります。





中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

 しかし柏木にとって知り合いが峯岸しかいない状況だったなら、峯岸が午前3

時に帰宅した時点で柏木も一緒に帰れば良かったのです。朝7時まで峯岸不

在で個室カラオケを楽しんでいたのは事実ですから…。


そうした矛盾をどこも突かず、沈黙を守っているのは、柏木の件について事務

所サイドから厳しい箝口令が敷かれているからのようです」(業界関係者)


 柏木は「文春」発売と同日の6日にソロデビューシングル「ショートケーキ」(Y

ukiRing)をリリースし、東京「恵比寿ガーデンホール」で握手会を開催、マスコミ

の囲み取材にも応じた。だがこの現場ではマスコミ記者に対して、「絶対に週刊

誌の話題には触れないように」とのお達しがあり、参加した全メディアはスキャン

ダルについて完全スルー。柏木本人もこの件に一切触れるつもりはないようで、

自身のブログでも「みなさんに心配をかけてすみません」といったお決まりの謝

罪文すら出さなかった。


「秋元康が彼女を特別気に入っているわけではないですが、所属事務所および

彼女のためのレーベルをわざわざ作ったエイベックスは、なんとしても彼女を守

り抜くと決めているようです。そこまで守ってもらえるのはタレントとしてはありが

たいでしょうが、ファンは興醒め。

素人っぽく親しみやすい外見と“処女キャラ”というのが最大のウリでしたが、実

はバリバリの業界人だった…というのが見えてしまって、AKBファンは失望してい

ます。これまでAKBべったりだった一部マスコミも、さすがに『こんな茶番に付き

合い切れない』と、囲み取材に参加しなかったようです」(前同)


中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


 人気トップ3メンバー・柏木の「合コン」騒動くらいでは、AKBパワーは揺るが            
ないようだ。6日のイベントで柏木は相変わらずの清純キャラを貫き、スピリチ

ュアル女子大生として話題のCHIEが彼女のオーラを見て「性格はまっすぐ。

上向いてい咲いている花みたい。芯が強く負けず嫌い。でも、そのわりには体

が弱い」「(住んでいるのは)アイドルらしからぬ質素な部屋、何もなくてぬいぐ

るみが一個しかないシンプルな部屋」と、これまで柏木が作り上げてきた通り

の診断をした。こうしたイメージ戦略を真に受けて「やっぱりゆきりんは正統派

アイドルだ!」と信じ続けていくファンもいるかもしれないが、さすがに「しらじら

しい」「嘘の上塗りイタい」と批判する声もネット上では大きくなっている。


大切な商品であるアイドルを守ろうとするがあまり、逆に彼女のファンが離れて

いくことにならなければいいが…。

著作権は株式会社サイゾーに属します。
c 2013 CYZO Inc. All rights reserve
d.≫


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

だいたい、今回の合コン朝までカラオケをしている場所が問題と指摘する記事

もあります


会場の会場 目黒 PARTY SPACE SIN&BEE って店の住所な
東京都目黒区目黒2-11-8 BARBIZON43 B1F・B2F



その記事も掲載していると膨大な量になってしまいます

芸能界の暗闇部分が凝縮されているような内容に震えが来ますが、知ってみ

たい方は読んでみるのもいいかもしれません

内容の信憑性についてはわかりませんよ


http://blog.livedoor.jp/saenikki/archives/52082144.html


http://tetsu999.jp/?p=1191


これ読んでたら、芸能界にいる人間を応援しようなんて気は一気に萎えます

怖いですねぇ。。。


L++L+L++L+L+L+LL+LL+L+LL+L+LLL+L+L++L++LLLL+L+L+L+LL+LL+L+L+L+L+L+L+


先日も記事になっていましたが、文春とAKBGとの係わりは2010年2月18日号

に掲載された「喜び組」の記事が始まりなのです


livedoorニュース(ゆかしメディア 2013年02月12日07時10分)
http://news.livedoor.com/article/detail/7401071/


       中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫

       2010年2月18日号 週刊文春中吊


文春スクープ連発の陰で佳境に入る「AKB48喜び組」訴訟

芸能報道のタブーにもなっているAKB48。芸能マスコミは悪い話題は何があ

ってもほぼ取り上げることはない。
週刊文春をのぞいては。独走スクープを飛ばしている同誌が、今年に入って

からも絶好調。丸刈り謝罪が世界に反響を呼んだ、峯岸みなみさんのお泊り、

柏木由紀さんの合コン参加と2週連続で「抜いた」。
AKB対文芸春秋の戦いの発端となった「喜び組」訴訟が、水面下で3年を迎

えて佳境に差し掛かっている。


■始まりは3年前の「喜び組」報道
「AKB48は事務所社長の『喜び組』」との衝撃的な見出しで報じた週刊文春の

2010年2月18日号(10日発売)。


         
国民的アイドルグループも、その前年の2009年10月に、14弾シングル「RIVE

R」がオリコンウィークリーで1位を獲得し、ここから国民的アイドルグループへ

の道を上っていった。その頃の報道だけに、衝撃は大きかった。


週刊文春の記事内容は、運営会社AKSの窪田康志社長が、立場を利用して

メンバーと仕事以上の関係を持っているというもの。固有名詞として挙げられ

ているのが、マリコ様こと篠田麻里子さんで、社長と同じマンション(別部屋)
に住んでいたり、社長名義のクレジットカードを所有していたり、しているという

もの。

また、肉体関係を持ったと証言する「元メンバー」の証言なども掲載されている。

記事の標的となったAKB48の運営会社AKSが文春を、名誉棄損などで約1億

7000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。10年6月1日に第1回口頭

弁論がスタートし、その際には全国紙、通信社でも報道されたほどだ。

だが、その後は、この一件を忘れるくらいにAKBの華々しい活躍もあり、世間の

目は注がれていなかったが、水面下では進行していた。


           中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


■弁論と弁論準備で19回提訴した2010年から、昨年12年までの間、口頭弁

論を8回、弁論準備を11回重ねてきたが、どちらも折り合わずにいた。

今後の報道にも影響を間違いなく与えるであろうことは予想でき、また賠償

額が高額であることなどを踏まえ、双方とも絶対に引くに引けない戦いであ

ることは間違いない。

文春側は、情報提供者のネタがかなりピンポイント(篠田さんの宿泊先のホ

テル、篠田さんと窪田社長の打ち合わせ場所と時間などを特定)でもあるな

ど、取材内容には自信があるとの主張を展開している。

一方で、AKS社長の窪田氏側は、陳述書によると、元メンバーとの肉体関

を否定した上で、「でっちあげで、それがなければ記事は成立しない」など

と真っ向から否定し反論している。また、クレジットカードの件についても、

理人が文春に証拠を見せる旨を伝えたが聞き入れてもらえなかったとし

ている。

戦いの場は非公開の弁論準備から公開の場へと再び移った。1月末に、窪田

氏らの出廷を予定していた尋問が延期(期日未定)となった。すでに3年が経

過した両者の戦いは、判決での決着に向けて、大詰めに差し掛かっている。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*


下記は当時の記事です

「喜び組」の話から、篠田が九州でキャバ嬢をやっていた頃の話まで登場し

ています

古参ヲタは篠田が昔、九州でキャバ嬢をやっていて、そこに来ていた窪田氏

(現AKS社長)に見初められて、オーディションを通過せずにAKBに入った、

只1人のメンバーになった、って事は耳にしている事です

劇場前のAKBカフェで働いていて、AKBファンの噂となり入った事になってい

ますが、本当の事がわかりません・・・色々黒い噂は付いて回っています


≪ 2010年02月12日12:52
AKB48 篠田麻里子は社長と同じマンション…篠田麻里子の中洲時代の噂

先日、週刊文春で報じられた「AKB48は社長の「喜び組」」の記事に伴い、

篠田麻里子の中洲時代の噂が話題になっているようです。


「問題は、AKBの運営会社『AKS』のK社長なんです。立場をいいことに、お気

に入りメンバーを食事などに連れ回しているのです。AKBは人数が多いため、

新曲発表などのとき、メンバーが選抜されます。そのため競争も激しく、『あの

コたちは社長の"喜び組"だから』などと言われているのです」


前出のAKB48関係者がK社長の不審な行動に気づいたのは、グループ結成

から間もない06年頃だったという。
「食事に呼び出すだけでなく、自分のマンションに呼びつけることも半ば公然

と行われていたんです。10代~20代そこそこのメンバーにしてみれば、何も

分からず駆けつけてしまいます。そのうちK社長の"お気に入り"になったメン

バーたちが、給料ではとても買えないような高価なブランドバッグやアクセサ

リーを身につけるようになったのです。これでは、ただでさえ競争の激しいメ

ンバーの間で話題に上らないはずはありません」


そして、"お気に入り"の中でも別格のポジションを得ているのが、篠田麻里

子(23)なのだという。
「篠田は、福岡のキャ○クラでK社長と知りあって上京しました。AKB劇場に

併設されたカフェで働いていたところ、ファンから『可愛いのでメンバーに入れ

て』という声があがり、AKB入りしました」(前出・AKB関係者)


篠田のアイドルとしてのステップアップと、K社長との蜜月ぶりをめぐって、関

係者の間で様々な憶測が飛び交う中、周囲を唖然とさせる出来事も起きた。
「篠田が撮影現場に財布を置き忘れてしまったため、代わりにスタッフが取り

に戻ったときのことです。篠田の持ち物であることを確認するために財布を開

いてみると、分厚い札束とK社長名義のクレジットカードが入っていたのです。

スタッフは顔色を変え、『見てはいけないものを見てしまった』と動揺したそうで

す」


だが、社長と篠田の特別な関係はそれだけにとどまらない。
社長は現在、神戸市内に妻子を残し、都内の高級タワーマンションの最上階

で生活している。
そして、篠田も同じマンションの階下に住んでいるのだ。
「彼女とK社長が同じマンションに住んでいることが発覚し、事務所内でも問

題になったことがあります。一時期、ファンの間でも噂にのぼったほど。家賃

は社長が出してあげているそうです」(前出AKB関係者)


              中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


そして、さらに取材を進めると、AKB48の元メンバーの1人から衝撃的な証言

が飛び出したのだ。
「AKB48に入って間もなく、社長から連絡が来るようになり、他のメンバーと一

緒に食事に出かけるようになりました。
その後も何度か誘われて会っているうちに、関係を持つようになりました。

無理に誘われたわけではありません。
社長とそういう関係になっていると噂されているメンバーは他にもいて、そのコ

たちは実際に仕事をもらえているようでしたし…。
"お気に入り"の中でも篠田さんが特別視されていることは、みんな当然のよう

に思っていました。
でもそういう噂が広まることで、メンバー同士の雰囲気も悪くなるし…。今では

後悔しています」


事実関係を確認すべく、篠田を直撃した。

─K社長と同じマンションに住んでますが。
記者との間に割って入るマネージャーは「そういうのはまったくないんで」と言う

が、篠田は記者の目を見据えて答えた。「事務所のマンションです」
社長名義のクレジットカードについても問いただしたが、篠田は無言でタクシー

に乗り込んだ。

K社長は顧問弁護士を通じて、こう回答した。
「篠田はストーカー被害に遭ったことがあり、セキュリティ面から事務所借り上

げの現在のマンションに引っ越した。他のメンバーも都内のマンションを寮とし

て借りている」
だが、そのマンションに住むメンバーは篠田ただひとり。また、篠田が所属契

約を結んでいるのは、AKSではなく別の事務所だ。
AKB48はファンたちを巻き込んだ一大プロジェクトだ。その信頼を裏切りかね

ないこの実態を、彼らはどう捉えるのか。


;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::


本日、2月10日 (水)発売の、「週刊文春2月18日号」144ページに掲載の

記事につきましては、そのタイトルおよび内容に至るまで事実無根であり、弊

社としては大変遺憾に思っております。
つきましては、出版社および媒体に対して断固抗議の姿勢を持って臨むべく、
現在、顧問弁護士と法的手段を取るべく準備をしております。AKB48を応援し

てくださっている ファンの皆様および関係各位におかれましては、本件におい

て多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げると共に、

事実無根の記事内容に翻弄されることなく、今までと変わらぬご支援ご声援を

賜れますよう、改めてお願い申し上げる次第です。
平成22年2月10日 
株式会社AKS
広報担当 西山恭子
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10455301437.html


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


http://entameblog.seesaa.net/article/228041612.html


篠田麻里子 キャバ嬢の源氏名は涼

2011年09月29日


            中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


篠田麻里子、キャバ時代の源氏名は涼、元カレが交際歴も暴露!

アイドルグループ「AKB48」の24枚目のシングルのセンターを巡って開催され

た「選抜じゃんけん大会」。
初のセンターを獲得したのは最年長の篠田麻里子(25)。
今や大活躍の彼女が、デビュー前はキャバ嬢だったことは以前から囁かれ

ているが、キャバ嬢時代も万年2位だったという
(以下引用)
じゃんけん大会で優勝し、初のセンターを獲得した最年長の篠田。
最初は後輩たちに譲るつもりだったと語っていたが、「勝ち進むうちに目がマ

ジになっていった」(関係者)という
それもそのはず、前回の総選挙では4位。AKB入りするまで紆余曲折のあっ

た篠田は、″前職″でもナンバー1になったことがなかったのだ。


服飾系専門学校生だった篠田と中洲のキャパクラ「G」で一緒に働いていた

A嬢が明かす。
「麻里子の源氏名は『涼』。二年ほど一緒に働いていました。AKBでは姉さ

キャラみたいだけど、当時は妹キャラ。お酒はほとんど飲まないし、カラ

オケも嫌いでアイドル向きじゃなかったと思う。服にすごく気を遣っていて、

他のコとドレスがかぶったら二度と着なかった。

熱心な指名客は多かったけど、10くらい年上で黒髪ロングの姉さんがナンパ

ー1。1日に10本以上も指名を取る売れっ子だったから、勝てなかったんです」


しかし、この店で働いていたことで、AKB入りのチャンスをつかむ。
「あるとき、店に来ていたAKBの社長さんが涼を指名したんです。それからし

ばらくして、『私、アイドルになります』って宣言して店を辞めたの」(同前)
上京後、秋葉原のAKB劇場に隣接するカフェで働き始めたが、「ファンからの

要望」という名目のもと、異例の“中途採用枠”でメンパー入りしたのだ。


そんな篠田も福岡県の郊外で過ごした高校生時代は、テニス部に所属し、

バイトはスーパーの精内部という普通の学生だった。雑誌のインタビューによ

れば、この頃が篠田にとって一番の“モテ期”だったという。


               中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


最初のカレ、B君はバンドをやっていた。
「ドクロの指輪をしているようなワイルド系。放課後、部活がないときに二人で

仲良く手を繋いで下校していたけど、半年くらいで別れた。その後は野球部の

一年後輩のCと付き合っていましたね」(B君の友人)
C君はジャニーズ系のイケメンで、篠田からアプローチをかけたという。「麻里

子はCのことを『かわいい、かわいい』と言っていて、付き合えたときはうれしそ

うだった。親がいないときに自宅に呼んだりして、ラブラブだったけど、ふとした

ことが原因でケンカをして三カ月で終わっちゃった。

その後は長身の同級生とかDJと付き合っていましたね」(篠田の友人)


元カレの一人はこう語る。
「麻里子はモテたから、付き合っていたときは、彼女を好きな連中からひがま

れて大変でしたよ。パーマかけたり、制服を少し加工したりしてオシャレでした

しね。ただ、メチャクチャ気が強くて、ケンカのときは絶対に引かなかった」


その気の強さが、今回のじゃんけん大会で発揮されたのかもしれない。
だが、AKBに入った当初は、落ち込んでいることも多かったという。篠田の別

の友人が語る。「まだ売れなかった時期はしんどそうだった。二人でお茶した

ときも『お客に気を遣って握手したりとか、結局、AKBでもやってることが水商

売のときと変わんないよ』って。他のメンバーは年下ばかりだし、大変だった

みたい(引用「週刊文春」より) 


         中年男の戯言 ≪愛こそはすべて!≫


L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L


昔のヲタのカキコです・・・そうとう昔です・・・(抜粋)


■篠田麻里子の中洲時代の噂


2007/10/29(月)

麻里子もうみんなのこと騙すのやめなよ。
この前糸高のみんなで集まったけど、地元じゃみんな麻里子が整形してるの

も、キャ○クラで働いてたのも知ってるんだから。
もう他の事がバレるのも時間の問題だよ。


2008/03/04(火)

篠田はカフェっ子(劇場売店の売り子)からオーディション無しでAKB入りし

のは知ってる
その前は福岡でキャ○クラ嬢やってたのもバレている
上京直後からカフェっ子になるまではわからん
そこで何か黒い話があると面白いけどね


2008/03/04(火)

カフェ子→メンバー入りの経緯事体が出来レースらしいな
メンバー入り決定からライブデビューまでが短期間だったのに振り付け完

璧だったとか
カフェで見ているうちに覚えたという設定らしいがw

実際は中州のキャ○でスカウトした時にはオーデは既に終わっていたので
色々ストーリーをでっち上げてメンバー入りさせたんだろう

アンチはキャ○時代に切られた客
だから粘着アンチしている


2008/03/22(土)
麻里子様が中州で働いてたのは本当みたいだね
取引先の九州の人が言っててびっくりした
お店でも人気だったって


2008/03/03(月)
この子、前中洲で働きよったろぉ?
ガイアってラウンジの涼ちゃんと思うけど違うとかいな?
その頃から目立っとったけどアイドルなったっちゃねー


2008/03/03(月)
篠田麻里子はガイアの涼です。つかガイアとか懐かしい!あの店客多かっ

たよね。店長の態度は最悪だったけど。AKBが上手くいかないからって中州

に戻ってこんかな?(笑)


2008/02/21(木)
俺この子指名しよった!人気あったよ。東京いくといって店を辞めてった。

本名は麻里子かぁ、源氏名を本名だといってたのは嘘だったのか…別にい

ーけどさ。


+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+**+**+*+*+***+*+*++*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*


昔、ジャニーズの喜多川氏と文春が2009年に文春が書いた『「芸能界のモン

スター、ジャニーズ事務所の非道」という見出しで、未成年の喫煙や不当な

ギャラ、マスコミへの圧力、ジャニー喜多川が所属タレントである少年たちに

ホモセクハラを行ったことなど』の記事で裁判沙汰になった結果、ジャニーズ

側のホモセクハラが認められたのです

そんなジャニーズでさえ勝てなかった文春を提訴したAKS・・・勝てるのでしょ

うかねぇ・・・近いうちにはっきりしますね

でもAKB側が訴えを引き下げずに、ずるずるしているととんでもない事実まで

世間に晒されてしまう事になりませんか?嘘ついてた偽証罪に問われますよ


それから、AKBGの一つ「Office48」で戸賀崎氏と取締役をやってる伊藤健志

氏は関東連合OBで暴走族連合「全国レーシング連盟」のリーダーだったし、

同じく伊藤健志氏が取締役をしている父親伊藤良三氏の会社は関東連合と

海老蔵暴行事件で有名になった、多くの芸能人が利用してて今回の柏木由

紀の朝まで合コンにも使われた「バルビゾンビル」のオーナの株式会社バル

ビゾンです


このような表面上はディズニーランドの様に夢を与えているかに見える芸能界

ですが、大人の仕事(営利産業)として見ると、芸能界では「人」も捨石の一つ

でしかないのですねぇ・・・汚れすぎでしょ

若いうちに芸能界は引退して、平凡な幸せに包まれて生きる方が女性はいい

と思います

男どもの性の玩具にされてまで芸能界なんぞにいるべきじゃないでしょうね